沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



超・観察★Happyログ。

2010年11月29日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

ナイナイの岡村くん復帰しましたね~
病名が公表されず心配だったので、とっても嬉しいー!

岡村くんも石垣を中心に潜るダイバーですね、
ああ阿嘉島にも来て欲しいィ~!

******今日の海況。*******

    波   1.5から2.5m

    風    東

    気温   23℃

    水温   25℃

スタッフ 船長 遠藤

     ガイド 渡邉

*******************


くもり予報でしたが、
忘れた頃に太陽がちらちら顔を出してくれます♪
風も東からなのでそんなに寒く感じないですね、
今日は1チームで繰り出してきました!
IMG_8796.JPG

水中は・・・


朝からみんなの人気ポイントへも行ってきました。
いつ行っても、青と白の世界が幻想的です!
IMG_8791.JPG


根を覆うスカシテンジクダイの周りには、
ハナミノカサゴの幼魚。
うらやましい透明感です・・
IMG_8805.JPG


こちらは定番の大人ですが、
改めてみるとヒダヒダが楽しいですね。
鳥の羽かと思いました。
IMG_8790.JPG


太陽が出たすきにトンネルへも!
IMG_8799.JPG


琉球ハタンポがわさわさいますよ~
ライトによって輝きが増してます!
IMG_8803.JPG


最後は砂地でハゼウォッチ!
動くか動かないか、でも動くか、みたいなスピードで進みます。
至近距離でみたらヒレがキレイで改めてビックリでした、
シマオリハゼ。
IMG_8509.JPG


ツマジロオコゼ ヤングも砂地で擬態中?
季節になると、いつも同じところに出てくる不思議・・
IMG_8821.JPG


ツノザヤウミウシはちんまいです。
会いたくてやっと会えました~
冬のお楽しみ的、生物。
IMG_8818.JPG


紹介するといつもこのポーズで虫めがね片手に超・観察。
こんなに見つめられるとお魚も本望でしょう~
ちょっと迷惑?笑
IMG_8820.JPG


ありがとうございました~
午後はどんどん風が強くなってきました、
まさに冬の海★
水中も四季があり楽しいですよ!

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動