沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



波は高いけれど天気は◎ HAPPYログ

2010年11月26日 --- 投稿者 : 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です

先日うらっちと同じ歳の芸能人について話していました

うらっちが「あんまりわからないなぁ」と言っていたら
たまたまテレビに映っていた「ハリー○ッター」の主人公を見て
「あ、この人と同じ歳だ・・・・」と。

えーーー最近まで子役のあの子と!!くぅぅぅ・・・・
「私はキャメ○ンディアスと同じ歳ですけどね!」

ちなみに私と同じ歳の有名人は結構豊作です
篠原○子さん、松嶋奈○子さん、宮沢○えさん、稲垣○郎さんなどなど・・・
スポーツ選手ではあのイ○ロー選手も

これを機会に調べてみたら、意外なヒットが!!!!
なんと、「ガチャピン」さんも同じ歳~~~
・・・・いつまでもお若くてうらやましい。

*****************

船長         いさむさん
ガイド        遠藤
アドバンス講習   渡邉 

天気  晴れ
気温  21℃
水温  24.5℃
風    北強く
波    3m

時化のため高速船欠航 
フェリーは通常運航

*****************


今日は最大でも2名!!
1チームのみでFUNダイビングに行ってきました。
20101126_1126happy.JPG

ユビエダハマサンゴの隙間より
まだ2本ラインがほんのり残るハマクマノミ
20101126_hamakuma.JPG

水中世界のなまけものヘラヤガラ
いろいろな生物にくっついていきます
今日はハタにしつこくつきまとっていました
防衛のためとえさのおこぼれを狙っているという説あり
遠くから見るとちょんまげがついているみたいでつい見入ってしまうんです
20101126_hatatoyagara.JPG

大きなアオウミガメに遭遇
逆方向へ逃げたので見送っていたら
方向転換して向かってきました
20101126_kame.JPG

マダラタルミの幼魚
写真では伝わりませんが、めっちゃフリフリ泳ぐ姿がかわいいのです
20101126_madaratarumi.JPG

メガネ模様のメガネゴンベ
小さいサイズがサンゴにちょこんと乗っていたのがかわいくてパチリ
20101126_megane.JPG

みごたえのあるウミウシが本当に増えてきましたね~
モザイクウミウシ
20101126_mozaiku.JPG

最後の安全停止もこんな風だったら飽きませんね~
ツバメウオと
20101126_tubame.JPG


今日は天気が良かったのですが風が強くて冷たかった!
そんな日の対策
①近くのポイントでなるべく移動を短く(近くても大満足のポイントたくさん)
②ワンピースのウェットスーツの中にフードベストを着る(レンタルありますよ~)
③ダイビング前後はなるべく乾いた上着を着る(数に限りはありますがボートコート無料貸し出し中!)
④あったかいお茶で体の中からあったまる
⑤HAPPYの暖房付きキャビンルームであったまる
⑥HAPPYの温水シャワーをウエットスーツの中に入れてあったまる(大好評)
⑦うらっちと一緒に「寒いって言わない」ゲームにチャレンジする!
⑧とにかく笑って楽しく過ごす


今日はシーサー創立以来の常連の方もご一緒でした。
長く愛されてるってスゴイことです。

ありがとうございました!!



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動