沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



連休大賑わいでひで丸出航!

2010年11月21日 --- 投稿者 : 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です。

先日ボージョレヌーボーの解禁日でしたね
もう飲まれた方も多いのでは?

私もすでに予約済み
連休明けにゆっくり飲もうと今から楽しみです。

・・・・・・なーんてブログを書いてたら
ログ付けにお客さんがボージョレヌーボーを持ってきてくれました
テンション上がった~~~↑↑↑
20101121_shugohide.JPG

おいしかった!
飲むのがいつになるのかと心配していたので
すごく嬉しかったです
ありがとうございました

***********

ひで丸   船長ひでさん
ガイド    遠藤

海況はHAPPY2ログ参照
久しぶりに天気良くて気持ちよかったです~

***********

飛び連休の日曜日
お客様もMAXでお迎えし
今日はひで丸も出航!
陽射しが強い中、オープンスペースの船で気持ちよくダイビング行って来た
ひで丸メンバー↓↓↓

20101121_hidemaru.JPG


天気がいいと深くまで光がさして
イソバナがとてもキレイに見えました。
1本目に行ったのでいつもよりじっくり深い所のイソバナを堪能してみました。
20101121_isobanato.JPG

流れはほとんどなかったですが
カスミチョウチョウウオは程よくかたまってくれていました
ぼ~~っと見とれるお客様続出
20101121_kasumityou.JPG

オランウータンクラブとナデシコカクレエビ
よく一緒に同じサンゴについているのを見ます。
美女と野獣コンビですね
20101121_oranuu.JPG

今日はオスの群れもたくさん見れました
スミレナガハナダイ
「サロンパス模様」として有名ですね
20101121_sumire.JPG

アオバスズメダイとデバスズメダイとごちゃ~~~~~っと群れてます
よく似ている魚です
ブリーフィングでその見分け方を力説することしばしば
20101121_aoba.JPG

まだ同じところにいてくれてます
穴の中でクルクル回ってサービス精神旺盛
とてもかわいいジョーフィッシュ
ジョーフィッシュの「ジョー」は訳すと「アゴ」の意味です
20101121_jo.JPG

ツバメウオ(右)とよく似てますがミカヅキツバメウオ(左)
これもブリーフィングで力説することしばしば
20101121_tubameuo.JPG

最後はドリフトダイビングでカメを何匹か見てきました
特にこのカメは特大!
写真は「ユキンコボウシガニ」風に撮って見ました
20101121_yukinkokame.JPG

今日は久しぶりにアドバンス講習を担当したゲストが3人そろって遊びに来てくれて嬉しかったです。
ほかにも1名アドバンス講習生がいたので
今日はチームの半分以上が遠藤のアドバンス講習生だったのです!
数年前にスクーバダイバー講習を担当したPさんも
昨日内地で結婚式を挙げてそのまま阿嘉島に遊びに来ていました。
めでたいめでたい!!

今日もありがとうございました。


シーサー阿嘉島店の携帯サイトをご利用いただいているみなさま
ブログへのアクセスに不都合がありご迷惑をおかけしております。
復旧までもうしばらくお待ちくださいませ


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動