沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



HAPPYブログ

2010年11月20日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 渡邉麻純 高山直人 

こんにちは。

それでは、阿嘉島からお届け!

晴れ・晴れ・晴れ!!!!!     はれっ

良い天気

太陽さんお久し振りです。

昼はダイビングがあるし

夜は星が見たいし

雨は、いつ降ればベストなんでしょうか?

悩みどころです。


海況

波 3m~2m

風 北東

気温 23℃

水温 25℃

スタッフ

 船長 稲井 
   ガイド 宇良・高山・渡邉

集合写真
ura10112004.jpg


琉球スズメダイの群れの中を気持ちよく滑空していくと、
根には青海カメがお休みでした。
ここのポイントの子はシャイですぐ泳ぎ去ってしまいますが、
泳ぐ仕草も優雅でみとれます。
IMG_7566.JPG


写真のツバメウオの他、
ミカヅキツバメウオ、アカククリなど仲間が多く集まります。
とってもよく似ていますが、
じっくり違いを探してみるのも楽しいです~
IMG_7001.JPG


晴れてる日は水中も明るいですね~
どんな高級ライトもかなわない太陽は偉大です!
タイミングよくライトを無くしてしまった私は、
とりあえず安いライトでも買おうっと・・^_^;
IMG_8425.JPG


ここで高山です。
高山チームはサンゴの中の生物を食い入るように探しました。
パンダダルマハゼなどを撮影するのは難しいですね~
可愛いから撮りたい、でもじっくり見たい・・・ジレンマ。
そんな今日一日の中からゲストのコンドウヒロコ様より
トゲサンゴからの生物達3枚頂きました。

【アカネダルマハゼ】

20101120_akaneh.JPG

【ヨスジリュウキュウスズメダイ】

20101120_yosuzih.JPG

【アカメハゼ】

20101120_akameh.JPG

どれも可愛く目移りしますね。
コンドウさんいつもありがとうございます!


うらっちも

対抗します。

【ムチカラマツエビ】

ピントが合わせにくい
手を後ろに回すと合わせやすい
ura10112003.jpg


【アカメハゼ】
やっと撮れたーーーー
どうにか撮れましたよ
ご覧あれっ!!!
ura10112001.jpg


【バブルコーラルシュリンプ】
どこにいるのか
わからないという人多数(笑)
これならわかるはず
ura10112002.jpg

ありがとうございました。

明日も楽しみましょう。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動