沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



太陽でたーー!!HAPPYⅡ

2010年11月17日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 遠藤広美 高山直人 

こんにちは。

阿嘉島からお届け!!

今日は、久し振りに太陽でター

テンション上がりますね

久し振りの陽射しに目が慣れていなくて

サングラス欲しい(涙)

海況

 波 2m
 
 風 北東
 
 気温  22℃

 水温  25℃

スタッフ 

  船長 渡邉  

  ガイド 宇良・遠藤・高山 

集合写真

20101117_1117happy2.JPG


こんにちは、遠藤です。
全国的に寒い日が続いていますがみなさんお元気でしょうか?

こちら阿嘉島では
寒い日も天気の日も船上の笑い声が絶えず
ほとんどの皆さんが元気に3ダイブ!!
「今日も一日楽しかった~~」の声が響きました

ゲストの方々には負けていられません!!
長期滞在が増えるこの時期
スタッフも元気にガイドしてますよ~

それでは水中の様子をご紹介

バブルコーラルにつくエビ
名前もそのまんまバブルコーラルシュリンプ
このプニプニしたサンゴはとても気持ち良さそうでぐっすり眠れそうですが
夜にはしぼんでしまうのです
20101117_baburu.JPG

ヨウジウオ科より3種類

真っ白な砂地に辛うじて居られる場所を見つけた感じでした
タツノハトコ
しっぽをくるっと巻いてます
20101117_hatoko.JPG

他の魚にはない色合いがとてもキレイ
ペアでいました
ヒバシヨウジ
20101117_hibasi.JPG

こちらもペアでいました
オイランヨウジ
ヒバシヨウジ同様水中に漂う「ホバリング」をするタイプのヨウジウオです
20101117_oiran.JPG

最後にこの子を今日はたくさん見かけました
ミナミハコフグの幼魚
小さければ小さいほどゲストの反応がいいです
ちなみに有名なあの魚をバックに撮った贅沢な一枚となっております
20101117_mhako.JPG


【ハダカハオコゼ】
ドドドドアップ!!
顔が良く見えるでしょ。
ura10111701.jpg

【水中】

気持ちがイイので撮りました。
何もない砂地で泳ぐのっていいよね
ura10111702.jpg


【ホシゾラワラエビ】

足の白い模様が何とも言えない
白い点が星☆みたい
ura10111703.jpg


冬だってダイビングはおもしろい!!
そんな予感がする一日でした


これからの寒い季節
シーサー阿嘉島店では
温水シャワーや暖房が整っている「HAPPY」号が大活躍
そのために今はしっかり整備中です。

もうダイビングは終わりかな~と思っている方々も
今シーズンもうひと潜りいかがでしょうか~?


今日もありがとうございました。



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動