沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



おっ!!!1300本記念ダイブ HAPPY2ログ

2010年11月16日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 遠藤広美 高山直人 

こんにちは。

うらっちです。

今日は、記念ダイブがありましたよーー!

20101116_shugoh2.JPG


1300というすごいダイブ数に到達した通称ランママさん。
(ご存知の方もいらっしゃるかも?)
沖縄に限らず世界中に足を運んでここ阿嘉島に来てくれました。
阿嘉島店では実に4回も記念ダイブをしていただいてます。
本当にありがとうございます。

**************

HAPPY2

船長       荘司
ガイド       高山  宇良
体験ダイビング  遠藤

天気   くもり
気温   22℃
水温   25℃
風    北東
波    3~2m

**************

こんにちは たかやまです。
今日は生物中心のダイビングでした。

【イロブダイ幼魚】
小さくて可愛かったです!
色と動きについ目が行ってしまいます。

20101116_irobudaih2.JPG

【サザナミフグ】
おなかがちょっとメタボ気味?
のんびりと横を通っていきました。

20101116_sazanamih2.JPG

【タテスジハタ】
大人に近づきつつあるのですが
いまだ幼魚の色合いを保ってくれてます。
遊泳範囲が拡大してるのでいつまで見れるかな~

20101116_tatesujihata.JPG

【ガラスハゼ】
バッチリ!
水中では緑に見えますが赤なんです。
ura10111602.JPG

【ウルマカサゴ】
サカナの顔って面白いですよねー
特に正面から撮ると最高!!

ura10111604.JPG

【ピグミシードラゴン】
なんとも不思議な生物
こんな形でもしっかり泳ぐんですよ

ura10111601.JPG

こんにちは、遠藤です。

今日は体験ダイビング担当してきましたよ~。
3年前に1度経験があるナカムラさんと
初めての挑戦ホシカワさん

20101116_intro.JPG

港に集合した時は「私緊張してないです~」って言ってたホシカワさんでしたが
準備が進むにつれ「緊張してきた~~」とドキドキ。

でも、水中に行くと私の手をグイグイ引っ張って「あれは何の魚?」の連発で^O^
寒さにも負けず、予定通り2ダイブ行ってくれましたよ。

ナカムラさんはカメを教えたら私を引っ張る勢いでグイグイ進んで行きました。

いろいろ教えながらできて楽しかったです。
ありがとうございました。



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動