沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ぞろ目DAY★HAPPYログ★

2010年11月11日 --- 投稿者 : 本田弘海 高山直人 

こんにちは。たかやまです。

今日は11月11日。
なんか1が並んでいいですね。
こんな日は「○○の日」が多いのでは?

☆サッカーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店が制定。
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。

☆電池の日
日本乾電池工業会(現在の電池工業会)が制定。
乾電池の+-を「十一」にみたてて。

☆ポッキー&プリッツの日
江崎グリコが1999(平成11)年に制定。
ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから。

まだまだ色々ありましたね~

来年は2011年11月11日。
6つ並んでさらに「○○の日」が増えそうですね。

****本日の阿嘉島****

    天気 : 晴れ
     波 :  1.5m 
     風 : 北東
    気温 : 25℃
    水温 : 25℃
    船長 : 渡邉
   ガイド : 高山・本田
   リフレッシュ : 東海林

****本日の阿嘉島****

★集合写真★

☆たかやまチーム☆

20101111_shugopmh.JPG

今日はとっても晴れてます。
高気圧に覆われて気持ちいい♪

20101111_entryh.JPG

水中の様子は・・・

とても高くそびえるサンゴの塔。
年月を感じる高さ。歴史を感じます。

20101111_antzh.JPG

真っ黒い装いのハナミノカサゴ。
エレガントな色合いです。

20101111_hanaminoh.JPG

砂地から生える魚。ミナミホタテウミヘビ。
ウミヘビという名前ですがアナゴです。
目が怖いですね・・・

20101111_hotateh.JPG

今日は4亀出会えました。
みんなお昼寝中でした。
目がトロンとしてます。

20101111_aoumigameh.JPG

糸くずのような魚タツノハトコ。
ゴミにしか見えないので
興味をもってもらえなかったような・・・

20101111_hatokoh.JPG

ここからは本田マンがお届けです!

ゲストの方にもじわじわ浸透してきたこの「本田マン」。
なかには私と話をするときテンション上がってなぜか声が裏返っている方も。
人気者だなぁ。私。。(笑)

今日は2か月前にご一緒したご夫婦の方との再会がとっても嬉しくって
いつも以上に元気元気です!!

あの時は体験ダイビングで潜られていた奥様が
ナント!!先月ダイビングライセンスを取られたそうで。
『今度遊びに行きますょぉ~』との連絡があり。

今日は念願叶って一緒にFUNダイビングしましたょぉ♪


水中の様子は・・・

朝から今日もデバスズメダイの舞い!舞い!舞い!
どんなに嫌なことあっても一気に吹っ飛びますね~☆

20101111_deba.JPG

岩陰を覗くとシモフリタナバタウオが。
逃げようと奥へ奥へ。臆病な性格だなぁ。。。
ハナビラウツボに擬態しているといわれるこの模様。
目はどこにあるのでしょう・・・?分かりますかね?

20101111_simo.JPG

目はどこ?といえばこのオニカサゴも。
チョコンとたたずんでいる姿を皆でじーーーっと観察。
お~っと!目を発見!!
「いやぁ~キレイな目をしてるねぇー☆」と。

20101111_kasago.JPG


ライセンス取りたての頃ってカメラを撮るのも余裕がなかったり難しかったりしますよね。
でもウミウシのように動かない生物だとカメラを向けてもいいかなって思いますよね♪
そのうえキレイな子だとサイコーですよね♪
このアカフチリュウグウウミウシさんも皆さんに大好評でした!!
20101111_akahuti.JPG

今日も一日どうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!

最近ダイビングが終わって帰港する頃には太陽が沈みかけています。
今日は一段と眩しく感じたなぁ・・・☆
明日も晴れますように☆
20101111_yuuhi.JPG

10月からお試しキャンペーンが
お試しプランになりました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


top-kanban1.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動