沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日も記念ダイブ HAPPYログ

2010年11月10日 --- 投稿者 : 遠藤広美 高山直人 

**************

HAPPY 
船長   渡邉
ガイド  高山  遠藤

気温  23℃
水温  25℃
風    北東
波    2~1.5m

**************

こんにちは、遠藤です。

昨日に引き続き100本記念ダイブありましたよ!
今日はミノウラさんの旦那様 カズヒデさん
おめでとうございます!!

20101110_minourasan.JPG

太陽の光が射す中
今日も仲間のみなさんが一緒にお祝いしてくれました~。

毎年2回阿嘉島店を訪れてくれますので
お客さんの中にも顔を知ってる方がいるのでは?
白馬のペンションのオーナーさん率いる仲間たち
ミノウラさんはそこの常連さん

毎回手作りのおつまみがログ付けに登場するので
スタッフもついついお酒がすすんでしまうんですよね~。

記念ダイビングはビデオ撮影したので
水中の様子は高山さんが撮影してくれましたよ~

私も一緒に垂れ幕で記念撮影
20101110_minourasanumi.JPG

サボテングサの仲間に擬態しています。
重たそうなサボテングサを頭にさして歩いていると
ポテっとこけたらしいですよ^O^
20101110_konohagani.JPG

こちらはウミシダに擬態していたニシキフウライウオ
先日ペアで見つけたのですが
今日は1匹でした。
色がとてもキレイですね~
20101110_nisikifuurai.JPG

3本目は高山チームで地形を楽しんで来たようです。
岩の間を通る感じは雰囲気があっていいですよね。
20101110_kigan.JPG

私も少し撮ったのでご紹介

立派なサンゴにたくさん群れるミスジリュウキュウスズメダイ
20101110_misuji.JPG

高山チームでリクエストがあったコブシメを発見
教えてあげたらとても喜んでくれました。
しかし、うまく岩と同化していて、教えても???マークがいっぱいでした。
20101110_kobusime.JPG

ログ付けは
お祝いのケーキと手作りおつまみで盛り上がりました。

20101111_cake.JPG

今日のメニュー
肉味噌
しその佃煮
ベーコン
ハム

記念ケーキ

すべて手作り
おいしかった~~


今日もありがとうございました。


さてさて、遅れましたが・・・・
昨日、一昨日と地元の友達が大勢で遊びに来てくれました。
今年で5回目。
今年は子供が生まれた人もいたりして赤ちゃんも参加。
ますます笑顔の絶えない時間が過ぎていきました。
初めて沖縄に来た人もいたので今年も体験ダイビングしてくれましたよ。
「沖縄に来たらまずはキレイな海から」ってことで。

20101110_intoro.JPG

20101110_intoroumi.JPG


あいにく肌寒い日となってしまいましたが
夜は毎日泡盛一升瓶が空になるほど盛り上がってしまいました。

地元の友達は最高ですね~
今年も楽しい時間をありがとう!!

明日は両親が阿嘉島に遊びに来てくれます。
天気が良いことを祈って。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2010年11月13日 09:10 --- 投稿者 : 箕浦旦那

苦節十年やっと百本潜ることができました。十年の間には、
義姉と義母と義父と祖母を送りました。十一月二日の誕生祝いもしていないのに、盛大に祝ってもらいまして、大変うれしく
思います。きょうの午後便で名古屋に帰ります。また半年後の
六月もよろしくお願いいたします。いろいろお世話になりました。

▲ このページの先頭に移動