沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



良かったわぁ~♪HAPPYログ

2010年11月08日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは^^本田マンです!

晴れましたね~♪
20101108_sun.JPG

エキジットしてからの皆さまの表情が本当にイキイキしていて。
口々に「良かったわぁ~♪」
なんて嬉しいお言葉を言って頂けて。

晴れてるっていうだけで私も本当に楽しくって。

今日はガイド日和な一日でした(*´∀`*)

****本日の阿嘉島****

    天気 : 晴れ!!
     波 :  2m→2.5m 
     風 : 北東やや強く
    気温 : 25℃
    水温 : 25~26℃
    船長 : 東海林
   ガイド : 本田
   スノーケル : 宇良

****本日の阿嘉島****

★集合写真★
なんと前回の台風14号直撃の時に阿嘉島に遊びに来て頂いていた方が
また再び阿嘉島へ来て下さいました!!
あれから約10日。
あの日はバタバタと島から出ないといけなくなり
なんだか思うようなダイビングができなかったのが心残りだったそうで。
今回はリベンジ戦だそうですヾ(^▽^)ノ

20101108_happy.JPG

水中の様子は・・・

今日もカクレクマノミくんにご挨拶(*´∀`*)
うん!!私に似て元気モリモリ☆
20101108_kakure.JPG

エビシリーズいきますよぉ~

第一弾

カクレクマノミと同じイソギンチャクにはかわいらしいエビちゃんも一緒に住んでいました。
スケスケの体のナデシコカクレエビ
20101108_ebi.JPG

第二弾

カワテブクロ(大きなヒトデ)を見つけたのでチョットひっくり返してみました。
ごめんね・・・
そこにはに白いヒトデヤドリエビが住んでいました。
20101108_ebi2.JPG


第三弾

根の暗くなっているところを覗くとアカシマシラヒゲエビが。
クリーナーで知られるこの子。
手を差し出すと、上に乗ってちょこまかちょこまか。
今日もせっせと働き者です。
20101108_ebi3.JPG

続いて黄色いシリーズ~

第一弾

ヨスジフエダイの群れがわんさか!!
水中での鮮やかな黄色は映えますね~☆
20101108_yosuji.JPG

第二弾

アカヒメジの群れも。
群れ!とうか固まり!!でしたね☆
20101108_akahimeji.JPG

第三弾

ヒフキアイゴのペア☆
なんだろう・・・個人的に大好きです!!
必ずといっていいほどペアでいるんですよね。
うらやましいな~。。。
20101108_hihuki.JPG


今日は魚影も濃く、たくさんのグルクンに囲まれました。

辺り一面が魚だらけ(≧▽≦)ノ
皆さんどこへいくの~???
20101108_gurukun.JPG


今日も一日ありがとうございました!!

しっかりリベンジになりましたでしょうかね(笑)!?


ここ最近出会うお客様
『今年のダイビングはこれでもう潜りおさめだよ(*^□^*)』
なんていう方も多くなってきました。

終わりよければすべてよし!!

です!

2010年を締めくくる最高のダイビングを是非一緒に阿嘉島で過ごしませんかヾ(=^▽^=)ノ !?


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年11月10日 02:50 --- 投稿者 : カトウヒロヤス

あぁ~!慶良間の海だぁ?
また行きたいよ~(笑)

2010年11月10日 12:34 --- 投稿者 : 本田弘海☆

加藤くん!!
カラビナ取りに来ないと~
わたし待ってるんだからね!!

▲ このページの先頭に移動