沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



のんびりはいいね★HAPPYログ★

2010年11月07日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは^^本田マンです(*´∀`*)
ゲストの方に前髪をカットして頂いたおかげで
視界がスッキリ☆
ゴキゲンです☆

今日は朝からあいいにくのお天気・・・
でも雨にも寒さにも負けズ!!
今日も元気モリモリで行ってきましたよd(・∀<)


****本日の阿嘉島****

    天気 : くもり時々あめ
     波 :  2m→2.5m 
     風 : 北東やや強く
    気温 : 24℃
    水温 : 25~26℃
    船長 : 高山
   ガイド : 本田
   AD講習 : 東海林

****本日の阿嘉島****

本日は女性のお客様だけの乗船でした♪
おなじみの元気モリモリポーズで。
あっっ。あれれ。。
そういえば。しょーじさんがいない・・・
20101107_happy.JPG

高山船長は朝から顔がニヤリと。
「女性ばかりでオジさんは嬉しいなぁ・・・(*´艸`*) 」なんて。
高山さんは全然おじさんねんかじゃないですょ!!


オフのスタッフも一緒に潜ってきました☆
ベビーのゆうこお姉さんと受付事務の吉川嬢です★
20101107_sutaff.JPG

水中の様子は。。。

砂地でのんびりお休み中のサザナミフグ
20101107_fugu.JPG

私達も砂地での~んびり
真っ白な砂地☆気持ちいいですね~
20101107_sunati.JPG


ハナゴンベちゃんにも出会えて嬉しかった~(*´∀`*)
この色鮮やかなマーブル模様!!
素晴らしいです!!
20101107_hanagonbe.JPG


ドドーンっっと目の前を通るアカククリ
ダイバーを怖がる様子もなく堂々としています!
20101107_akakukuri.JPG


そしてクリーニング中のツバメウオ
20101107_tibameuo.JPG

サンゴの隙間を覗くとそこにはとってもかわいらしい子が
パンダダルマハゼです(*´∀`*)
じーっと動かない上にずーっと目があって。
にらめっこに負けたのは私の方でした。。。
20101107_panda.JPG

最後エキジット直前にコブシメ発見ヾ(≧▽≦)
ダイブタイムと残圧が気になりつつも・・・
いやぁ。皆で食い入るように見ましたね~!!
体の色が次から次へと変わる様子
いつまでも見ていたかったぁ~!!
20101107_kobusime.JPG


今日も1日ありがとうございました(*´∀`*)

少人数でボートをゆったり使える上に
のんびりまったりじっくり。
本当に贅沢な一日でしたね♪

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年11月07日 19:30 --- 投稿者 : miho

東海林さん、AD講習2日間有難うございました♪
途中、船酔いで半分死んでいましたが(笑)丁寧に教えてくださって、無事終えることが出来ました!
合格でしょうか?

本田さん、ファンダイビングで色々みれて楽しかったです!
ちっちゃい生き物から大きな魚まで、沢山見ることが出来ました!名前が覚えれたらきっともっとたのしいだろうな~
美味しそうな魚がいたら食べちゃうかもしれないので要注意です・・・・

2010年11月08日 21:42 --- 投稿者 : 本田弘海です☆

mihoさん☆
さっそくコメントどうもありがとうございます!!
そして私もさっそくお返事です♪
祝FUNダイビング1本目!おめでとうございます!
ずーっと講習続きだったと思いますが、遊びのダイビングもおもしろいでしょ!?ツバメウオにアカククリにコブシメに。期待通りにドドーンっっと出てきてくれて見ごたえがありましたね!!
魚は自分が好きだなぁとかきれいだなぁって思う子から覚えていけばいいですよ☆ダイビングは色んな楽しみ方があるのでmihoさんスタイルを見つけてみてくださいね♪

本田弘海

▲ このページの先頭に移動