沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



水温も冬支度・・Happyログ。

2010年11月05日 --- 投稿者 : 本田弘海 渡邉麻純 遠藤広美 

本日の海況

風 : 北東
波 : 1.5m
気温 : 24℃
水温 : 25℃


 本日のHAPPY

   ガイド : 本田・渡邉
   体験  : 遠藤


11月に入り、気温・水温も下がってきました。
さすがに朝晩は冷えますね~
のんびりとした毎日でも、
確実に時間が過ぎているんだなあと感じます。

今日からしばらく雲が主役の天気・・
北風も吹いてひんやりします。
船上ではそろそろボートコートが必須ですね!
ウェットスーツ一枚の方は、防寒対策をおすすめします。


今日もHappy、Happy2、二隻で出港してきました!
IMG_8623.JPG


水中は・・・


今日から大潮で流れはありますが、
どこも透明度が高く、
飛んでいるような感覚が気持ちよかったですよ~
IMG_8626.JPG


見上げるシルエットも最高ですね、
皆でしばらく見つめていました。
IMG_8441.JPG


岩の奥の方の、くぼんだ所に隠れていることが多い、
ヒレボシミノカサゴ。
じっとしていますが、
いつも背びれをヒラヒラと動かしていて、とても綺麗です。
IMG_8553.JPG


ニライカサゴはじっとしすぎて?
体がコケだらけのものもたまにいますね。
しかし水中で見る瞳はキラキラと美しいですよ~
IMG_8628.JPG


続いて本田チームです!

今日は朝からサンゴのポイントで幼魚の遭遇率が高く
おちびちゃん達にキュンキュンしちゃいました☆

まずはじめに
クロスズメダイの幼魚
この色づかいピカイチですよね!!

20101105_224710829.JPG

続いて出会ったのは・・・
ミナミチャンことミナミハコフグの幼魚
おやおや。お口がとんがってますよぉ~

20101105_224832407.JPG

そして最後は
イロブダイの幼魚
幼魚というか、赤ちゃんですよ!
めーっちゃちっちゃくて。2センチくらいしかなかったです。
オメメがクリクリでとってもかわいかったぁ~☆

20101105_224520266.JPG


その後は地形のポイントでのんびり♪ドリフトしてきました♪

ここのイソバナはチョット珍しく黄色です。
まるで絨毯のように敷き詰められているようでした。

20101105_230636235.JPG

その黄色のイソバナのなかに
戦後の名残りか?
砲身と砲弾があります。

20101105_225128126.JPG

ゲストのOさんは「自然に帰るんだ。」とコメント。
サンゴも根付いてますもんね。


天気はどうであれ、やっぱり水中にいるだけで気持ちがいい。
今日は本当にそう思えるダイビングでした!!


体験ダイビング担当の遠藤です~。

本日担当したのはハルキさんご夫妻
20101105_harukisan.JPG

奥さまは10年以上前に一度体験ダイビングをしたことがあって
旦那さまは初めての挑戦!

潜降もスムーズで
入るなりデバスズメの大群が目の前に!!
透明度も良く「まるでパラダイス!」

20101105_suityu.JPG

1ダイブ予定でしたが2ダイブ参加してくれました。
2本目は、魚の名前にも詳しい様子だったので、じっくり魚を紹介。

「2本とも雰囲気が違ってて楽しかった~」と言っていただきました。
すごく上手だったので「ダイバーにぜひなって下さいね~」と言ったら
「やるとはまるのがわかるので手をつけてなかったんですよね~」と。

ぜひはまっちゃって下さい!!

どうもありがとうございました。


明日からゲストが少し減ってのんびりと潜ってきます~

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動