沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



嵐?いえ凪です H2ログ

2010年10月25日 --- 投稿者 : 高山直人 

迫り来る嵐に不信感を募らせるグッドコンディション。
厳しい嵐こそ直前は静かです。

20101025_shugoh2.JPG

お休みでスタッフ2名も一緒です。

****本日の阿嘉島****

    天気 : 晴れのちくもり
     波 :  2→3m うねりあり
     風 : 北東→北 つよく
    気温 : 30℃
    水温 : 26~27℃
    船長 : 新城
    ガイド : 高山
 
****本日の阿嘉島****

今日は砂地をじっくり生物観察2ダイブ。
メディアを忘れて船に乗り込んだたかやま。
ああ~いっぱい撮りたい者達に出会えたのに・・・

ということで画像は全てシミズさんから頂きました。

【カエルアンコウ】
枯れた枝サンゴに身を寄せてました。
指差されても・・・???って感じ。
これ正面顔です。

20101025_kaeruanh2.JPG

【オショロミノウミウシの仲間】
だと思われます・・・綺麗な綺麗なミノウミウシでした。
またあえるといいな~と思うウミウシです。

20101025_oshoroh2.JPG

【ホソウミヤッコ】
だと思われます・・・砂地ににょろっとしてました。
こういうのを探す楽しみがこのポイントにはあります。
あ、これ名前はヤッコですがヨウジウオですよ。

20101030_hosoumi.JPG

【包まれるトウアカクマノミ】
イソギンチャクの隙間から顔を出しているのが可愛い♪
このまましばらく動かなかったので
いい被写体になってくれました。

20101025_touakah2.JPG

いや~目を引く生物ばかりでした。
じっくり潜るって面白いな~
嵐が来てもいなくならないで欲しいですね。

色々な画像をありがとうございました。


明日はどうなるでしょうか?
台風情報チェックですね。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動