沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



HAPPY2ブログ

2010年10月23日 --- 投稿者 : 東海林彩 遠藤広美 

シャキーン♪

『水中胴上げだい!!』
20101024_194258016douage.JPG

おめでたいっす。

『祝☆800本』
20101024_194032501fune.JPG
すごい。スゴすぎます!!
しかも7年半で。。。。まじっすか??

東海林です。
皆さん、こんばんは~

そうなんです。
しょーじチームに800本記念がありました!
おめでとうございます(^0^)


ログ付けでは、ケーキのなどなど。
いや~盛り上がっちゃいました♪

今回のしょーじチームは、皆さんの本数合わせて。。。。
4000本弱。
いや~おそれいります。


生物の写真はないので、遠藤さんへパスです(笑)


皆さま、ありがとうございました!!


こんにちは、遠藤です。

久しぶりに朝から太陽が出ていて晴れ!
やっぱり天気がいいとウキウキしますね~。

同じ模様が2匹いました。
ハダカハオコゼ
名前の由来にもなっていますが
この魚は「脱皮」をすることで知られています。
一度その瞬間を見てみたいです。
20101023_hadakaha.JPG

スレートに書いて紹介しては消しまた書いては消し
このポイントは本当にリュウグウウミウシが盛りだくさんでした。
こちらはミラーリュウグウウミウシ
20101023_mira.JPG

大きなエンタクイソギンチャクについてます。
大きくて見ごたえあり
イソギンチャクエビのペア
20101023_isogintyakuebi.JPG

またまたいました!
オオモンカエルアンコウの赤と黒
また前とは場所が変わっていました。
20101023_oomon2.JPG

別な角度から見ると・・・・
見てください!まるでフグのようにまん丸な赤
みんなで爆笑しちゃいました。
20101023_oomonaka.JPG

こちらは黒
左に見えてる赤い円は赤い方のお腹なんですよ^O^
20101023_oomonkuro.JPG

近くにいたショップさんが教えてくれました。
ニシキフウライウオ
このフォルムは見とれてしまいますね~。
見れると嬉しい魚のひとつです。
20101023_nisikifuurai.JPG

自力でも発見がありました。
見やすいサイズでしかもあまり引っ込まないいい子ちゃんでした。
ジョーフィッシュ
しばらくいてくれるといいな~
20101023_jofish.JPG

しっぽをくねっとさせてバランスをとる姿がかわいいです。
イロブダイ幼魚
20101023_irobudai.JPG

そろそろ安全停止しようと思っていたところに
立て続けに大きなアオウミガメが3匹現れて
私の気持ちが通じているかのように船の方へと泳いでくれました。

向かった先にはツバメウオもたくさんいて視界の中いっぱいいっぱい
20101023_kametotubame.JPG

明日も晴れるといいですね。
今日も3ダイブ
ありがとうございました。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動