沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



迷える台風13号・・HAPPYログ。

2010年10月20日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 高山直人 

20101020_shugoh.JPG

全国のクマ被害、すごいですね~
道路で会ったらビックリして動けないでしょうね。

ここ阿嘉島では道路でシカに会えますが、
バンビのようなコジカもいて和みます。
ですがさすがに夜に突然出てくると、ちょっと恐かったりします。^_^;

本日の海況

風 : 東
波 : 2.5m
気温 : 28℃
水温 : 28℃


 本日のHAPPY

    船長 : 荘司
   ガイド : 高山・渡邉
   体験  : 宇良


台風13号は進路を変え、
沖縄本島に近づきつつあります・・!

やっと落ち着いてきたかと思えば、
また波が上がりそうですね~^_^;

水中は・・・


ボート下は浅瀬のサンゴがキレイです。
あいにくの曇り空でしたが、サンゴはカラフル~
ナンヨウハギのブルーが爽やかです。
IMG_8444.JPG


イソギンチャクエビは修正液を落とした様な、
白い紋が映えますね。
IMG_614.JPG


枝に抱きつくようにつかまって暮らしている、イソバナガニ。
長い手足を上手に使ってますね。
1.5cmほどではありますが大きく成長していました。
IMG_4702.JPG


本日ハゼ地帯は貸しきり状態で、
沢山のヤシャハゼが元気に泳いでいました。
ヒレナガネジリンボウも定位置をキープです。
IMG_4869.JPG


サンゴに群れるスズメダイたち。
浅瀬をあおって見る、お魚のシルエットが最高です。
IMG_8442.JPG


ありがとうございました~
明日はまた波が上がる予報。
いい加減穏やかになって欲しいもんです・・・

20101020_sabakuh.JPG


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動