沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



波が高いがテンションも高いHAPPYブログ

2010年10月19日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 遠藤広美 

こんにちは。

スタッフ紹介

船長 荘司  ガイド 宇良 遠藤

最近筋肉痛が、二日後にくるんです

と話をしたら

私なんて二日後にくるだけじゃなくそこからずーーと続くんだよ

と言われて

何も言えなくなりました。

ハイッ!

集合写真
20101019_happy1019.JPG

こんにちは~遠藤です。
今日もよく知った女性のお客様5名と、初めて阿嘉島を訪れた逆紅一点の男性1名様とダイビングしてきました~。

久しぶりに行ったポイントではいつもよりちょっと深く行っただけで
普段みかけない生物を何種類か発見できました。
そのひとつ
アカハチハゼに良く似てますね~。
こちらはアカネハゼ
20101019_akane.JPG

紅白模様がめでたい!
年賀状の写真に使われることもありますね。
ベンテンコモンエビ
20101019_benten.jpg
来年のウサギ年用にはゾウゲイロウミウシがオススメですよ。

今日もデバスズメダイはとってもキレイでした。
透明度がイマイチでしたが・・・
20101019_debasuzumedai.JPG

なぜか大量発生しています。
こんなに群れることってあるんですね~
まだまだいるんですよ。
イトマンクロユリハゼ
20101019_itoman.JPG

色が地味ですが、見れるとやっぱりかわいい。
穴の中でくるくる回るのってどうやってるんだろ?
ジョーフィッシュ
20101019_jo.JPG

ドリフトダイビングでは
大きなアオウミガメと大きなタイマイがゆっくり見れました。
透明度がイマイチでしたけど・・・パートⅡ
20101019_kame.JPG

夕方草むらにかなりの数のケラマジカが集まってきます。
阿嘉島にお越しの際はぜひ見に行ってみてください~。
20101019_keramajika.JPG

【小さな楽園】
サンゴは、魚達のお家ですからね
一つ屋根の下?
ura10101901.JPG

【ネムリブカ】
ストロボの調整ミスで
ネムリブカの体半分真っ白
ura10101902.JPG

【ムチカラマツエビ】
君は、そのムチカラマツで生活する人生で満足かい?
さぁ!とびたとー
なーーーんてね
ura10101903.JPG

【クサハゼ】
キレイなヒレ
ホバリングしているときは
天女のようです。
ura10101904.JPG

今日もありがとうございました。

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動