沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



台風でも今日もHappy★ログ。

2010年10月17日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 植山紘児 渡邉麻純 遠藤広美 

 本日の海況

風 : 北東
波 : 3m
気温 : 28℃
水温 : 28℃


 本日のHAPPY

  船長 : AM:東海林 PM:当間
  ガイド : 植山・渡邉・宇良
 リフレッシュ:遠藤
  

台風13号は一時910hPsまで上がり、猛烈な風が吹いていました・・・
でも水中は相変わらず透明度も良く、
たまに太陽なんかも射してくれ、
今日も一日とっても気持ちよく潜れましたよ~


ちょっとブラックな雰囲気の・笑
メンズのみの午前中チーム!
IMG_0132.JPG

午後からダイビングのみなさん!
20101018_1018pm.JPG


水中は・・・


今日はいつも以上にじっくりフィッシュウォッチングです。
カニ状ライトの立派なカメラで一瞬を狙ってます!
IMG_8398.JPG


出会えました、オオモンカエルアンコウ。
体の表面がごつごついぼいぼで、
手も大きく足も太かったです。
とっても存在感ありますね~
水中では赤黒いですが、フラッシュが当たると鮮やか~
IMG_8400.JPG


ハナダイの乱舞を眺めていたら、
ゲストにフィンを引っ張られここ!ここ!のジェスチャー。
根の下を覗くとアオウミガメがお休みでした!
サプライズ的な登場に皆さんも大喜びでした~
IMG_8409.JPG


何してるの?って感じでダイバーを見ていたヒトスジギンポ。
皆カメに夢中なんです。
IMG_8414.JPG

浅場は太陽も入り、本当にカラフル~
流れに逆らうソラスズメダイ&デバスズメダイ。
同じ青でも雰囲気変わりますね。
本当キレイだったぁ・・・
IMG_8422.JPG

IMG_8425.JPG

???
このヒトデ、1本だけ足(?)を伸ばし、しかも枝分かれ・・・
いったい何を目指して成長しているのでしょう?

20101018_hitode.JPG


ハイッ!

マクロで攻めました。

【ヤシャハゼ】

今だ!
パシャリ!
働き者のランドールズピストルシュリンプも写りました。
ura10101801.JPG

【ヒトデヤドリエビ】
ヒトデの上でちょこまかします
じっとしてくれ
ura10101802.JPG

【イソコンペイトウガニ】
ウミトサカに住むこの子
似すぎて分かりズらい
ura10100103.JPG


ありがとうございました~
明日は少し波が穏やかになる予報!
実際午後は少ーし穏やかになっていました。
明日も楽しみです!


こんにちは~、遠藤です。
このくらいの時期になると、スタッフのご家族が来島されることが多くなってきます。
今日は、厨房スタッフ菊池さんのご両親のリフレッシュダイビング担当してきました。
日頃美味しいご飯をありがとう・・・・の感謝を込めて^O^
20101018_kikutifamily.JPG
いいですね~親子でダイビング。
北海道から来て下さいましたが、来る時はホッカイロを身体に付けて来たそうです。
沖縄は台風が近づいて風が強くても、空気があったかい~と。

明日からのダイビングも楽しんでくださいね。
ありがとうございました。


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動