沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



台風13号の影響出てます。HAPPYログ。

2010年10月17日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 高山直人 

20101017_shugoham2.JPG

本日の海況

風 : 北東
波 : 2.5から3m
気温 : 28℃
水温 : 28℃


 本日のHAPPY

  船長 : 稲井
  ガイド : 高山・宇良・渡邉
  体験 : 遠藤


今日は台風13号の影響で、
風強めの波高め・・!
午後に従って島に打ち付ける波も、高くなってきました~


前浜ではどこからともなくサーファー達が集まり、
大きなうねりに乗ってましたよ~

水中は・・・


タテキンの赤ちゃんにそっくりな、
ロクセンヤッコの赤ちゃん。
岩場に隠れて美しい色がなかなか見えません~
だからもっと見たく、会いたくなりますね~
IMG_464.JPG


サンゴの中にはチョウチョウウオの赤ちゃんも可愛いです~
ツンツンとサンゴのポリプを食べています。
こちらもチラッと出てきてくれるのがいいですね。
IMG_8391.JPG


地面から生えているようなハナビラウツボ。
浅かったので、曇っていても明るいです!
IMG_8394.JPG


タテスジハタの赤ちゃんも少しずつ大きくなってきました。
なので行動範囲も広がってきてよく泳ぎ回ります!
皆さんに見てもらうのが、大変です。^_^;
IMG_7387.JPG

波風は強いですが、水中は変わらず穏やかですよ~
水温も下がりすぎていないので快適です。
仲間がいればいつでも楽しいです!
IMG_8385.JPG

ここからは高山チームの水中の様子です。

大きなパラオハマサンゴの塔。
ダイバーの大きさと比べると大きさが良く分かります。

20101017_antztowaor.JPG

サンゴの塔の根元、砂地にエビと住んでます オドリハゼ

20101017_odorih.JPG

深くても綺麗な黄色の集団 ヨスジフエダイ
いつ見ても飽きないですね~

20101017_yosuzih.JPG

ヨスジフエダイのすぐ横にはハナゴンベ。
ライトを当てると綺麗な色が浮かびます。

20101017_hanagonbeh.JPG


ここからは、体験ダイビング担当の遠藤です~。

8年前くらいに阿嘉島のペンションでバイトをしていたことがあるそうで。
その時はダイビングしなかったんですね~。
初挑戦でした。
20101018_1017intoro.JPG

ケラマは陸ものんびりしていてよかったと思いますが
水中の世界もすごい!ってことを再確認。

天気はくもりでしたが、
カクレクマノミやウミガメまで見れてよかったです!
ありがとうございました。

ありがとうございました~
明日は3m予報・・・!!
高速船は出てくれるでしょうか~!
今からヤキモキしている阿嘉島です・・・

後日、合流の皆さんお待ちしてます!
IMG_8395.JPG

ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動