沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



夏空で爽快!!HAPPYログ

2010年10月14日 --- 投稿者 : 植山紘児 高山直人 

今日から沖縄ではカジマヤーと呼ばれるお祝い三日間。
旧暦9月7日に行われる97歳の長寿の祝いで、
子供に帰るといわれカジマヤー(風車)をもたせて
集落をオープンカーなどでパレードするなど盛大にお祝いするのです。
最近噂の戸籍上の長寿者ではなく
今でも元気に笑っているおじぃおばぁを
地域を上げてお祝いするのです。

沖縄はいいところさ~!

シーサーでもスローダイブ倶楽部会員の方々が大勢来島。
「50歳からが楽しいのよ~!」
と毎日毎日3本のダイビングのIさん。
長寿の秘訣は笑いにあるというのが
よ~く伝わってくる笑顔がいっぱい見れました。

会員の皆様と高山

20101014slowh.JPG

****本日の阿嘉島****

     波 :  1→2m
     風 : 北
    気温 : 28℃
    水温 : 26~27℃
    船長 : 当間
  ガイド : 植山(6名様)・高山(6名様)
 体験ダイビング : 渡部

****本日の阿嘉島****

本日HAPPYで楽しまれた皆様

20101014_syuugou.JPG


本日の海の様子。

朝は久場島に行きました。
透明度がよく穏やかで地形がお見事。
画像は体験ダイビングのエントリーシーン。

20101014_entryh.JPG

壁と壁をすり抜ける感覚がいいですね~

20101014_kubaminamih.JPG

2本目の水面近くに集団で現れたコバンアジ。
形がかっこいいですね~
浅いところで太陽を浴びて見応えある集団でした。

20101014_kobanazih.JPG

ケラマの看板娘、ケラマハナダイ。
ほんのりピンクでソメイヨシノみたいな色です。
画像はオスの画像です。看板娘ですが・・・

20101014_keramahanah.JPG

10月も半ばに差し掛かり、
気温も下がってきましたが
デバスズメは今だ夏色のナンシー。
秋が来たのに飽きは来ないでしょう!

20101014_debah.JPG


ここからはスマイルボーイ うえやまが引き継ぎまっす!!

今日は天気も良く、海況も穏やかで気持ちの良い1日でした♪
移動中の船からの1枚☆

20101014_sora.JPG

港での休憩中もみんなで海に飛び込んで遊んじゃいましたね~↑↑↑
まだまだ夏のような風景に微笑ましくなります。

20101014_minato.JPG

水中は・・・

とっても隠れ上手な【ワモンダコ】
近くにいくまで気付きませんでした。忍者みたいです!!

20101014_tako.JPG

ちょっぴり隠れるのは苦手な【ツユベラ幼魚】
鮮やかな身体で目立っちゃいます( ̄□ ̄;)アセアセ.....

20101014_tuyu.JPG

そして隠れるといえば、もちろん【カクレクマノミ】
すごくちっちゃな子を発見!!みんなで『こんなのがいるっ!!!』
と指で小ささを表して、見つけた事を大喜び♪

20101014_nimo.JPG


今日もゲストとわいわい楽しんできました。
『明日も晴れるといーなー↑↑↑』
そう思わずにはいられませんね。

今日も1日ありがとうございました。


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動