沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



初めてのナイトダイビング10/11ログ

2010年10月13日 --- 投稿者 : 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です。

ついにチリ鉱山の救出が始まりましたね~。
久しぶりに見る地上の世界はどんな感じなんでしょうね。
無事に全員救出されることを祈ってます!

さてさて、明かりを求める人あれば、
暗闇の世界に挑戦する者あり!

10月11日3名のお客様とナイトダイビングしてきましたよ~。

お休みのスタッフも交えて恒例の写真撮影☆
20101014_naito.JPG
ライトの当て方、絶妙でした!
まったく誰が誰だかわかりませんね~^O^

船上のブリーフィングでは、水中でスレートをあまり見せなくても済むように、
見れる生物についても詳しく説明していきます。

後は指差し確認するのみ!

早速言った通りの生物が登場しました。

20101014_rokusen.JPG

20101014_gurukunnaito.JPG

20101014_budai.JPG

ナイトダイビング初挑戦のご夫婦は
私の前職場「シーサークラシック」もご利用いただいておりました。

「初めてのナイトダイビングいかがでしたか?」と聞くと
「楽しかった~!」と応えてくれる方が多いですが
今回は「気持ちよかった~」が第一声にでました。

穏やかで砂地も明るく
魚もいっぱいで、確かに気持ちがよかったですね~。

また機会があればぜひナイトダイビング楽しんでくださいね。

阿嘉島店では、
2名以上のご希望があればナイトダイビング開催しています。
(海況により開催できない場合もあります)
初めての方には「トレーニングナイトダイビング」もやっています。
(参加条件あり。要問い合わせ)

日中とはまた違った水中世界が見れて楽しいですよ。
興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2010年10月22日 22:00 --- 投稿者 : ぱじぇこ@ふぃあっと

遠藤さん

飛び入り?参加のナイトダイビングでしたが、とっても楽しく潜らせて頂きました。ありがとうございました。
軟弱かつ(潜るまでは)単独行動ダイバー故、ナイトはなかなかこういう機会でもないと・・・(^^ゞ

帰りの「ケラマジカ見学ツアー(!?)」も楽しかったです。

また、宜しくお願い致します!
お世話になりました^^

▲ このページの先頭に移動