沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



水中はキラキラ★Happyログ★

2010年10月13日 --- 投稿者 : 植山紘児 渡邉麻純 

最近修学旅行で阿嘉島を訪れる高校生が多く、
若者でとても賑やかでした。

ふとログ付け後、
民宿の前を通り過ぎると数人が空を見上げてます。
私も同じく見上げると、
満点の星空がキレイ~
みんな食い入るように無言で眺めていました。

雲のない日はいいですね、
屋上からの眺めも最高ですよ~!

  本日の海況

風 : 南
波 : 1m
気温 : 29℃
水温 : 28℃


 本日のHAPPY

  船長 : 当間
  ガイド : 植山・渡邉
  体験 : 遠藤

☆今日の集合写真☆

20101013_syuugou.JPG


今日は雲が主役の一日でした~
しかし海況はいいので、
透明度もグッドー!!
風も南から吹くと、寒く感じません!(^o^)


でもお昼は太陽も顔を出して良い天気に!!
IMG_7954.JPG

水中は・・・

キラキラシリーズ①
ギャルもびっくりな全身ラメ★の、
ホシゾラワラエビ。
いい名前ですね~
DSCF2780.JPG


キラキラシリーズ②
触覚がラメラメです。
これからのシーズン会えるのが楽しみな、
ミゾレウミウシ。
IMG_8365.JPG


キラキラシリーズ③
目がキラキラですよ~
狭いところがスキなんですね、
動かないので見やすいです。
ちょっとカラーが地味目なニラミカサゴ。
IMG_8366.JPG


水面はいつものごとくキビナゴがキラキラ★
ゲストの笑顔もほら、キラキラです★(^^♪

IMG_8361.JPG

IMG_8370.JPG

次はうえやまがお伝えしまっす!!

これからは少しずつ増えてくるウミウシを見つけるのも
楽しみの1つですね。【アオフチキセワタ】

20101013_umiusi.JPG

大きなイソバナに薔薇の花が咲いていました
【ウミウシの卵】

IMG_8357.JPG

今日は幼魚がたくさんでした♪
【オビテンスモドキ幼魚】

20101013_obitennsu.JPG

小さな体で行ったり来たり、動きが可愛い
【イロブダイ幼魚】

IMG_7958.JPG


体験ダイビングは遠藤がお届けします~

体験ダイビングだけで記念ダイビング迎えられそうな勢いの
体験ダイビング常連の鈴木さん。
今日もFUNダイバーの仲間と一緒に3ダイブ行ってきましたよ~。

20101014_hamakumato.JPG

カメは近寄っても全く逃げる気配もなく
こちらに流し目を送り続けていました。
他に誰もいないから気兼ねなくじっくりみれましたね。
20101014_kameto.JPG

浅い所のサンゴは本当にキレイ。
体験ダイビングじゃないと行かない水深かもしれませんね~
20101014_nitasango.JPG

船に戻ってくるたびに「キレイだった~楽しかった~」と言ってくれました。
明日も明後日も3ダイブ予定!!
楽しんでくださいね~
ありがとうございました!!

そして、今日まで一緒に働いてたスタッフ《厨房・こっしー》《事務・前田さん》
がシーサー阿嘉島店を卒業していきました。
別れは新しい出会いの第一歩!!人生これからも一生懸命楽しもう!!

20101013_hune.JPG

ありがとうございました~
明日は太陽欲しいなあ・・

かわいい子供達の日記はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogbaby.jpg



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動