沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



『晴れ男』『晴れ女』ばかりの一日 HAPPYログ

2010年10月12日 --- 投稿者 : 山崎元子 高山直人 

虹だ~!
出港直後に嬉しい声が聞こえました。
まだ9時前だったので低い位置の虹です。
朝方の雨が止んで晴れ出したのでした。

20101012_nijih.JPG

虹はいくつになっても心躍りますね。

****本日の阿嘉島****

     波 :  1.0m
     風 : 東→北東
    気温 : 30℃
    水温 : 26~27℃
    船長 : 稲井/遠藤
  ガイド : 山﨑(5名様)・高山(6名様)
 
****本日の阿嘉島****

今日のゲストの皆様。
☆チーム・たかやま☆
20101012_shugoamh.JPG


☆チーム・やまさき☆
20101012_gogo.JPG

スノーケルで海に入った瞬間、唇をクラゲに奪われました。
今年の夏、何回刺されたかもう覚えられません。。。涙
いつも刺激的・やまさきです( ̄▽ ̄;)

今日は朝から生憎の雨。
が、しかし!

ダイビングする頃には晴れ間も見え、『晴れ男』『晴れ女』ばかりの一日です☆

20101012_entryh.JPG


やまさきチームの水中世界は・・・

☆ウミウシカクレエビ☆
エントリーしてすぐ、見つかったこの子。
めっちゃ大きくて、そのうちナマコならはみだすのではないかと心配。。。
20101012_umiusikakure.JPG


☆トウアカクマノミ☆
卵を大切そうに守る彼ら。
ヒレで一生懸命、新鮮な水を送っていました♪
大きくなぁ~れ(≧▽≦)ノ
20101012_touaka.JPG


そして、3本目は久場島までGOε=(ノ・∀・)ノ
もうグルクンがすごいんだっ!!
囲まれて囲まれて。
かなりテンションあがりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
20101012_gurukun.JPG

たかやまチームの水中世界は・・・

【デバスズメダイ】

デバと砂地が織り成す水中景観。
たかやまはこういうのを見るためにケラマでガイドしてると思います。

1本目のデバ吹雪

20101012_debah.JPG

2本目のデバ吹雪

20101012_debah2.JPG

【ウシノシタ】

カレイよりも尾びれがハッキリしていないため、牛タン見えるからウシノシタ。
擬態に自身ありなので寄っても動く気配なし。
肉厚でとってもおいしそう・・・

20101012_usinositah.JPG

【ホホスジタルミ幼魚】

ヒレというヒレが長くて目をひきます。
動きもかわいく模様もかわいい。
願わくば大人にならないで欲しい・・・

20101012_hohosuzih.JPG

それでは再度山﨑にバトンタッチ。

透明度も比較的よくって、気持ちのいい一日でした♪♪
皆さん、今日一日ありがとうございました(・∀・)??
またお会いできる日を楽しみにしています!!

以上、HAPPYログでした(*´∀`*)


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動