沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



外海な一日☆Happy2ログ。

2010年10月11日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

本日の海況

風 : 北東
波 : 1.5m
気温 : 28℃
水温 : 28℃


 本日のHAPPY2

  船長 : 東海林
  ガイド : 植山・渡邉

三連休最終日~
連休中来て頂いた皆さん、
阿嘉島を選んで頂きありがとうございまーす!
3日目は少し少なくなりましたが、
賑やかに2隻でいってきましたよ!

本日のHappy2♪
IMG_8347.JPG


水中は・・・


1本目はソフトコーラルの群生地へ。
たまに射す太陽に輝いて、本当きれいだったな~
でもなかなか写真では伝わらないんですよね・・ムズカシイ。
IMG_8341.JPG


おっ、Kさんが構えるカメラの先には・・
IMG_4980.JPG


ピンクのカエルアンコウです。
海綿に上手に化けてますね~
カラーがとってもキュートで思わずにっこり~♪
私の中でニックネームはいちごちゃんです!
PA112824.JPG


近くにはキスジカンテンウミウシ。
彼らで賑わう季節ももうすぐですね~
冬の海も楽しみです!
PA112826.JPG


ふさふさとたイソバナや、ウミシダがカラフルでした~
水面にはキビナゴがキラキラ★で、いつまでも見上げちゃいますね~
IMG_4986.JPG


その中に寄り添うようなヤマブキスズメダイの赤ちゃん。
透けるような体色ははかなげでいいですね。
イソバナがお家とはうらやましい。
PA112839.JPG


隠れ根から突然、大きなシルエットっ
IMG_8343.JPG


Happy2でも見てきましたよ~
マダラトビエイ!
近くをゆっくりと、たまに振り返ったり・・急接近!
Kさんは『ウィンクしたくれたよ~』と言ってました。
IMG_4994.JPG


またぜひ戯れに来て欲しい~願
PA112845.JPG

★画像提供コンドウノブユキさん、ヒロコさん★
いつもありがとうございます!

さぁ!次はついにNEWカメラが届いて、テンションMAXのうえやまがお伝えしまっす!!
今日のフェリーで届き、お昼休みに充電して、早速午後のダイビングで使ってみました♪

まずは・・・

集落の道を優雅に散歩してた【ケラマ鹿】

20101011_sika.JPG

とゆうか、この子がいるから前に進めな~いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ・・・島だしゆっくりでいっか。
そして水中は・・・

これからドリフトダイビング~↑↑↑ な感じのハイテンション2チームを激写!!!

20101011_ueyama.JPG

そして細い身体を伸ばして一生懸命お食事中【ハナヒゲウツボ】
そんな派手な格好ではみんな逃げちゃうのでは・・・でも目立ったもの勝ち~↑↑↑

20101011_hana.JPG

今日は外海ばかりな1日でした!!!
海は青くて、お魚はたくさんでキレイでしたっd(≧▽≦*d)

一緒に楽しんでくださったみなさんありがとうございました。
明日も最高の海でダイビングできるとい~な


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動