沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



連休盛り上がってます・阿嘉島☆HAPPYログ。

2010年10月10日 --- 投稿者 : 本田弘海 渡邉麻純 渡邉麻純 

本日の海況

風 : 北東
波 : 1.5m
気温 : 28℃
水温 : 28℃


 本日のHAPPY

  船長 : 稲井
  ガイド : 本田(PM)・植山・渡邉
SD講習 : 山崎
スノーケル : 本田(AM)


連休2日目。
海況も落ち着いてきて、
港の透明度もup!
IMG_8319.JPG
本日体育の日の前日により、
スポーツドリンクで元気をチャージ!してます☆

水中は・・・

慶良間ご当地フィッシュ、ケラマハナダイ。
1つの根を覆うように群れる姿は時間を忘れて見とれます。
Cさん『ずっとここに居たかった~』
IMG_0420.JPG


見守ってきたチビカクレくんも、
こんなに大きくなり兄弟も出来ました。
昔はあんなに小さかったのにね~と母の心境です。
IMG_8327.JPG


2本目は岩肌にイソバナが綺麗な地形ポイントへ。
ゆるい流れを向かっていくと・・
IMG_8333.JPG


カスミチョウチョウウオや、グルクンがいっぱい(#^.^#)
中層はスキじゃないって言ってたKさんも、
『ここいいね~!』と喜んでくれました~
IMG_6656.JPG

IMG_8331.JPG


3本目はケラマポイントマップを見てリクエストしてくれた、
サンゴの森へ。
予想通りのマイナスイオンでたっぷり癒されてきました。
PA230164.JPG


そんな中-7m程の浅い水深で1人頑張る、
スミレナガハナダイ・メス。
なかなかバディに巡り会わないようですが、
長い間楽しませてくれています~
IMG_3196.JPG


Kさん熱望のナンヨウハギにも出会えましたよ~
喜んでくれ嬉しかったので、
今日は特大ドアップで!!
IMG_5159.JPG


こんにちは^^本田です☆
お久しぶりです!!
しばらく姉妹店のシーサー那覇店にお手伝いに行っていました。
都会の那覇も良いのですが・・・

帰ってきました~!!あかじま~!!
ただいまです~(*´∀`*)
やっぱり私は島が大好きです!!

今日は昨日に引き続きヒビキちゃん(7さい)
と一緒にスノーケリングです♪
20101010_SUNOKERU.JPG

ダイバーのお母さんに似て海がとっても大好きなヒビキちゃん☆
魚の名前もとっても詳しい!!
アオウミガメにも出会えて大興奮!!

早く10才になってダイビングがしたいそうですょっっ(≧▽≦)ノ

二日間一緒に海で遊んで
帰る頃にはとっても仲良しになったね~♪
2人でヘンな顔ごっこです☆
20101010_SUNO2.JPG

ヒビキちゃん☆どうもありがとう!!
また一緒に遊ぼうねd(・∀<)

そして、午後からは到着のお客さまをお迎えしてガイドしてきましたよ!!

久しぶりの内海でのガイド♪
デバスズメダイは相変わらず元気に泳いでくれていて
とっても嬉しかったです~
癒しのケラマ~(*´∀`*)
20101010_deba.JPG

20101010_fun.JPG


ボートでの集合写真を撮り忘れてしまいました・・・
ログ付けの時に植山チームと一緒に記念写真です!!

おやおやっっ!?
皆さんの片手にはスポーツドリンクがっっ(-^□^-)

スポーツの秋ですね!!

20101010_roguzuke.JPG

そうです!
明日は★体育の日★

今日も良い運動しましたね~
疲れた体にスポーツドリンクが染み渡りますね(◎´∀`)v

皆さんも是非この機会に体を動かしてみましょう~♪

ありがとうございました~
明日は連休最終日!
最後まで楽しんでいきましょうっ!

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動