沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



バディっていいね☆SD講習ログ

2010年10月10日 --- 投稿者 : 山崎元子 

先日雨音で起きました☆やまさきですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
意外と繊細でした♪♪
そんな自分がなんだか、嬉しかったです♪♪


さて。
10月8日から3日間、スクーバダイバー講習を担当してきました♪♪


そんな講習生のお2人は・・・

シーサー超常連Kさんのお友達、トドロキさん。
そして、我がシーサー阿嘉島店スタッフ・和田くん。


初日。
スーツ姿がなんだか初々しいですね(*´艸`*)
20101010_syoniti.JPG


水中でのいろんなスキルを行ってきました☆
大体皆さんが嫌がるマスク系のスキルもなんなくクリア。

意外に(?)ガンガンいけるんです。笑

器材洗いもバディ仲良く・助け合い。
バディっていいなぁ~♪
20101010_arai.JPG

二日目は。
海況は悪く、ビーチはあきらめボート乗船。

セッティングちゃんと出来るかなぁ~。
ってドキドキでした。私が。笑
20101010_setthingu.JPG

水中のスキルは。
やっぱりなんなくクリア♪

でも。
一番心配してたのは『学科テスト』。
テスト前の見直しタイム。。。
う~ん、この時間、私、苦手です。。。(>ω<、)
20101010_gakka.JPG

でも私の心配をよそに、
2人とも無事合格☆
できる講習生です!!笑

お互い励ましあって受けた学科テスト。
合格してお互い喜んだ学科テスト。

やっぱりバディっていいなぁ~♪♪


そして最終日の今日。

セッティングもバッチグ~で幸先よくスタート☆

ちょっと戸惑ったコンパス。
バディでちゃんと往復帰ってこれました。
使い方も大丈夫でした。よね!?
20101010_konpasu1.JPG20101010_konpasu2.JPG


水中でも「こんなにジーッと見ないでよ」
っていう魚の声が聞こえそうなくらいの食いつき方!!
なんか嬉しかったなぁ~(*^-^*)
20101010_kansatu1.JPG

20101010_kansatu2.JPG

水中でバディ同士仲がいいのです!!
お互い助け合おうという気持ちが前面に出ていて。
なんだか嬉しくなりました(*^-^*)

やっぱり、バディっていいね♪♪(←しつこいですか!?笑)

20101010_hutari.JPG


最後。
なんだか寂しい気持ちを抱きつつ、浮上です☆
20101010_hujou.JPG


そして無事スクーバダイバー認定です♪♪

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

ログ付けで皆さんにもお祝いして頂きました☆
ありがとうございます!!

お2人にはケーキのプレゼント☆
20101010_cake.JPG


楽しく、ほんわかムードですすんだ3日間。
本当にありがとうございました!!

トドロキさんはなんと!
来月また潜りにきてくれるそうです♪♪
嬉しいd(≧▽≦*d)

再会を楽しみにしています!
また一緒に潜りましょうね♪♪
和田君も♪♪

これから長いダイビング人生の始まりです☆
この広い海を。
素敵な仲間とともに。

エンジョイしていきましょうねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最後に一言。
バディっていいねヾ(*´∀`*)ノ゛


以上、SD講習ログでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動