沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



じゅうじゅうの日 HAPPY2ログ

2010年10月10日 --- 投稿者 : 遠藤広美 高山直人 

今日は2010年10月10日
10が三つも並んでます。
なんかオメデタイ感じがしますね~

ちなみにこの日はオタフクソースが制定したお好み焼きの日だそうです。
お好み焼を焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せ。

またまた銭湯の日でもあるそうです。
東京都江東区の公衆浴場商業協同組合がし、その後全国に広まったとのこと。
「せんとお(千十=1010)」の語呂合せ。

語呂合わせしやすいし、覚えやすい。記念日にはもってこいですね。

そうそう忘れられがちですが昔は体育の日の祭日でした。
なんかオメデタイ印象があるのはこのせいかも知れませんね。

20101010_drink1010.JPG

シーサーから一日早く体育の日プレゼント
スポーツドリンクを片手に集合写真です。

****本日の阿嘉島****

     波 :  1.5m
     風 : 北→北東
    気温 : 29℃
    水温 : 26~27℃
    船長 : 荘司
  ガイド : 遠藤(6名)・高山(6名)
 
****本日の阿嘉島****

このオメデタイ予感がする日に記念ダイブなんかがあるのでは?
そうありました。しかも3人も!

HAPPY2では3本目にヤマモトさんが200本!
おめでとうございま~す!
ひで丸のカワシマさんと合同でお祝い。
カワシマさんは2年ちょっとで300本。オソルベシ・・・
2本目ではひで丸のアンノさんが100本記念。
さらに10が並んだアンノさん。
記念に残るじゅうじゅうの日です。

20101010_yamamotosan.JPG

水中ではヤマモトさんが先ほどのスポーツドリンクで乾杯!

20101010_kanpai.JPG

おお!なかなかスバラシイ飲みっぷり。
さすがお酒大好きなヤマモトさん。

20101010_drinking.JPG

そんなヨロコビ多い一日で見れた生物達は・・・

1本目はデバスズメがわんさか踊るポイントへ。
ふわ~っと降りてくる群れはデバ吹雪。

20101010_debahubukih.JPG

【アゴハタ】画像提供コンドウヒロコさん
白く光るように見える点が散りばめられたハタ。
じゅうじゅうの日だけに、点々(1010)がいっぱい。

20101010_agohatah2.JPG

2本目はあえて流れる時間帯にダイビング。
気持ちのいいドリフトをしてきました。
そこではいつも以上にグルクンがいっぱいグルクン銀河。

20101010_manygurukun.JPG

少々深いところへも行きました。
そこではとても綺麗なヤッコたちがお出迎え。

【ヒレナガヤッコ♂】画像提供コンドウヒロコさん

20101010_hirenagah2.JPG

【ヤイトヤッコ♂】画像提供コンドウヒロコさん

20101010_yaitoh2.JPG

【トサヤッコ♂】画像提供コンドウノブユキさん

20101010_tosah2.JPG

珍しいヤッコを3種類。綺麗な画像をありがとうございました。

明日はどんな海が待っているでしょうか?
楽しみです。

10月からお試しキャンペーンが
お試しプランになりました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


top-kanban1.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動