沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



こんなに近くにこんな素敵なポイントが~! Happy ログ

2010年10月06日 --- 投稿者 : 遠藤広美 高山直人 

最近はケラマジカが鳴きだしてます。
どうやら「ケーン!ケーン!」と表記するみたいですが
なんとも表現のしようがない、悲しげな断末魔のような声。
鳴くというよりは泣いている感じです。
里に多く降りてくるようになり
集落でオス同士が争っている姿も見え始めるでしょう。

20101006_aushikah.JPG

ミーニシと呼ばれる北風が吹き出したら
そろそろサシバ(猛禽類)が飛来してきますよ~

20101006_sashibah.JPG

秋を感じさせない沖縄は一足飛びに冬の気配です。


****本日の阿嘉島****

     波 :  2.0→1.5m
     風 : 北東
    気温 : 28℃
    水温 : 26~27℃
    船長 : 荘司
  ガイド : 遠藤(6名)・高山(6名)
 
****本日の阿嘉島****

20101006_shugohpm.JPG

こんにちは、遠藤です。
今日の遠藤チーム
(水中モードで撮影してしまいました・・あかい)
20101006_endo.JPG

2本目の休息時間にパチリ。
お休みのスタッフもいて賑わっています。
早めにポイントに移動して、景色やスノーケリングを楽しみました。

今日の高山チーム
20101006_shugohpm2.JPG

2本目潜る直前に撮影。眩しくて目が細くなる~

1本目は地形ポイントへ。
こんなに近くにこんな素敵なポイントがあるなんて!です。
移動時間5分のオススメポイント。
これからの季節、まだまだ楽しめます。
20101006_tikei.JPG

宮古在住の方がとても喜んでくれたのが印象的な
黄色いイソバナの群生地。
これほどの群生はない!と自負していますが、
評価を受けると確信が強まりとても嬉しく思います。
20101006_kisobanah.JPG

イソバナ群の中に、大砲とたまが置いてあります。
筒とたまの大きさが不自然なため、重々しい雰囲気にはなりません。
20101006_taiho.JPG

2本目は砂地でデバスズメダイをこれでもか~ってくらい堪能。
本当にこのポイントは癒されます。
20101006_debamure.JPG

ケラマに来たのでケラマハナダイは押さえたいところですね。
ヒレを広げると本当にキレイです。
20101006_keramahanadai.JPG

キレイな色したハナミノカサゴ
同じ色が3匹いました。
20101006_hanamino.JPG

1匹のツバメウオを見ていたら・・・・
ツバメウオに囲まれてしまいました。
20101006_tubame.JPG

天気が良くて、ワイドビューな3本になりました。
水中でも、手をたたいて喜んで下さるので、こっちまで嬉しくなってしまいました。
ありがとうございました。

10月からお試しキャンペーンが
お試しプランになりました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


top-kanban1.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動