沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



青空に久場島が映えます HAPPY2ログ

2010年09月25日 --- 投稿者 : 遠藤広美 高山直人 

今日も台風の影響で北風が吹いて涼しい沖縄。
天気がよくて、涼しくて、水温は26~27度。
過ごしやすい日々が続きます。

阿嘉では蝉の声が最近増えてきました。
これは盛夏が過ぎたからだと思います。
ここの蝉は初夏と晩夏に多く出てくるから不思議。
11月まで聞く事が出来ます。

またケラマシカを人里で見かけることが多くなりました。
夜になるとオス同士が角を突き合わせて
争っているのが見れる季節がやってきます。

少しずつ季節の変化を感じますね。

****本日の阿嘉島****

     波 :  2.5→2.0m
     風 : 北
    気温 : 30℃
    水温 : 26~27℃
    船長 : 稲井/新城
  ガイド : 遠藤(6名)・高山(6名)
 
****本日の阿嘉島****

午前 遠藤チーム

20100925_shugoh2a.JPG

午後 高山チーム

20100925_shugoh2.JPG

関東や東北の皆さんは今日は大変だったと思います。
このタイミングで沖縄に来た方はラッキー♪
青空に久場島が映えます。

20100925_kubah2.JPG

同じブルーのHAPPY2からエントリー

20100925_h2.JPG

久場の地形はとてもダイナミック。
すり抜け、越え、降下する。この感覚はダイビングならではかも。

20100925_kubaminamih2.JPG

午前チームはアオウミガメも見れました。

20100925_aoumigameh2.JPG

ケラマの看板娘ケラマハナダイも多く群れてます。

20100925_keramah2.JPG

毎日見ても飽きないキュートなミナミハコフグ。

20100925_minamihakoh2.JPG

ハナゴイはユビエダハマサンゴに集ってます。

20100925_hanagoih2.JPG

ショウガサンゴにいっぱいのミスジリュウキュウスズメダイ。
とても多くて見応えがありました。
画像ではあまり多く見えないかもですが・・・

20100925_misuzih2.JPG

浅いところの枝サンゴにはデバスズメダイ。
やっぱりケラマの彩の主役はアナタです!

20100925_deba.JPG

明日はどんな海が待っているでしょうか?
楽しみです♪

初めて阿嘉島に訪れるならこんなお得なキャンペーンやってますよ!

紹介した人にも1000ポイントのプレゼント
阿嘉島店を利用したことのない人にぜひオススメしてください
「お試しキャンペーン」やっています!
      ↓ ↓ ↓

20100901_otamesi.JPG


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動