沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



台風9号接近、早朝ダイブ!Happyログ。

2010年09月04日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

本日の海況

  風 : 東やや強くのち南非常に強く
  波 : 4m⇒5m
 気温 : 30℃
 水温 : 29℃


  本日のHAPPY

  船長 : 高山
 ガイド : 渡邉

台風9号が接近して、
夕方から今夜をピークに雨風が強まり荒れた天気になる模様。
なので今日も6時起きで、
早朝ダイブ決行です!!


しかーし潜って那覇へお帰りに、と思ったら、
全便欠航・・・!!
『どひゃーー!!』笑
IMG_8028.JPG
1本入魂で潜ってきました!


水中は・・・


入ってすぐに80cmオーバーのモヨウフグ。
こちらに興味があるのか、
覗き込むように近づいてきてきてくれました。
IMG_8006.JPG


下から見ると潜水艦みたい・・
IMG_8025.JPG


沖の根にはキンメモドキがたくさん付いています。
サイズも大きくなって見ごたえ有ります!
IMG_5576.JPG


胸ビレをふりふり、ダンスしているようなオドリハゼ。
巣穴がよく埋もれていて、
なかなかいつも同じ所に、居続かないんですよね~
エビくん、台風にも負けない強い巣穴をお願いします!
P2120295.JPG


朝一番ですからアオウミガメもお休みでした。
コバンザメもいつもの定位置から外れて、
砂の上でリラックス♪
自分で泳がないからメタボ気味だねェ。
IMG_8012.JPG


アンカーロープに寄り添うツバメウオ。
台風なんてお構いなし!って表情で、
今日ものんびりホバリングです。
IMG_8020.JPG

ありがとうございました~
残られたKさん曰く、
『阿嘉島にいれるだけで癒しだから・・』って、
有りがたいですね。


ダイビング後は又Happyを沖出しに。
この前解除したとこだったのになあ・・
忙しない台風です。
IMG_7717.JPG


明日は台風が通り過ぎても、強い風雨が続そうです。
台風の中予定を急遽変更された皆さん、
とっても残念です。
またぜひのんびりいらして下さいね!


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年09月06日 19:52 --- 投稿者 : つる

台風が来たからといって、更新をサボってませんか?

高山さんが一晩のビールの杯数をあげたとか、ナベさんが女力に磨きをかけたとか、元子さんがパラグアイ戦をビール片手に応援したとか、台風が来たのに、本田さんの笑顔は変わらないとか、台風が来たのに、東海林さんのクールさは変わらないとか。

阿嘉島ファンは気にしてますよ、たぶん。

ねっ、タオさん(笑)!

2010年09月07日 12:11 --- 投稿者 : なべです。

あらあら確かに更新は滞り気味・・
つるさんも、タオさんもチェックしてくれているとなると、
これは頑張らないと~
女磨き・笑

いや台風には本当にゆっくりさせてもらいました。
おかげでちょっと白くなりましたもんね。
今日からまたガシガシ潜りますよ~!
阿嘉島ファンの皆さん、
要チェキラぁー!!(古)

▲ このページの先頭に移動