沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



HAPPYログ

2010年09月03日 --- 投稿者 : 山崎元子 遠藤広美 高山直人 

☆本日の海況☆
風 : 東⇒北東
波 : 2.5m
気温 : 32℃
水温 : 28℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 東海林
ガイド : 高山 ・ 山崎
スノーケル&体験 : 遠藤


☆本日のゲストの皆様☆
20100903_HAPPY.JPG


こんにちは~遠藤です。
今日は、前に働いていた会社の同期の友達が遊びに来てくれました。
2人でスノーケリングと旦那様は体験ダイビングにも挑戦!
キレイなスズメダイの群れにいつまでも見とれていました。
20100903_mikami.JPG

ダイビング初挑戦の旦那様ははじめ少し緊張していましたが、水中に入り時間が経つにつれて余裕の表情に。すごくリラックスして水中世界を楽しんでくれていました。
よかった!
20100903_intoro.JPG

1本目のスノーケリングでは3匹もカメがみれちゃいました。
丁度息継ぎに上がってきたので、目の前で大きなアオウミガメが見れて大興奮!
20100903_kame.JPG

残念ながら、熱帯低気圧が近くにあるために、明日の帰りを急遽今日に変更。
高速船で帰ってしまいました~~(泣)

同じ会社にいる時から、友達と旦那様と私と3人で飲んだり、お家に泊まらせてもらったり・・・
とてもお世話になっていました。
今回、阿嘉島の魅力にすっかりはまっていましたが、少しは恩返しできたでしょうか?

またゆっくり遊びに来てね。
ありがとう!


続いて午後到着の皆様とダイビングした高山です。

台風が来るかも・・・と続々帰っていく方が多い中、
強運を固く信じて集った3名の方々。
午前中から潜られた皆様と記念撮影。
出来るところまで楽しんでやるぞ~!

20100903_pmshugoh.JPG

まだうねりが少ない内に地形のポイントへ。
日差し強く見事に差し込むゲージュツにうっとり。

20100903_hikarih.JPG

中層には久々登場のアミチョウチョウウオ。
鮮やかな黄色に網焼き模様のちとレアなチョウチョウウオです。

20100903_amih.JPG

続いて雰囲気を変えて砂地のポイントゆっくりと。
スカシテンジクダイとハナダイがキレイに集まってました。

20100903_sukasih.JPG

サザナミフグもゆっくり休憩中。

20100903_sazanamih.JPG

デバスズメは舞い舞ってました。

20100903_deba.JPG

他ではあまりお目にかからないアゴハタ。
顎の先についている突起が名前の由来。

20100903_agoh.JPG

明日はどんな海になっているでしょうか?
不安でもあり楽しみでもあります。
潜れたら潜りたいですね~


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動