沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



かわいい幼魚だらけ☆HAPPYログ

2010年09月02日 --- 投稿者 : 山崎元子 

先日買った、座椅子が絶好調(-^□^-)
座り心地があまりに良くて、ビールがどんどん進みます♪
・・・・座り心地はあんまり関係ない!?

ビールっぱらに一直線・やまさきです(≧▽≦)ノ


☆本日の海況☆
風 : 南東・やや強く
波 : 3m⇒2.5m
気温 : 32℃
水温 : 28℃~29℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 荘司
ガイド : 山崎


☆本日のゲストの皆様☆
今日は少数精鋭!!
メンズチームで行ってきました♪♪

オフ乗りスタッフ・和田くんも一緒にパチリンコ(*^-^*)

20100902_H.JPG

台風7号が去ったここ阿嘉島。
今日も青空が広がっています。

水中も光がキレイだったなぁ~♪♪

20100902_hikari.JPG


今日は思わず「萌えぇ~」って言ってしまうかわいい幼魚たちに沢山出会いました♪♪
まずはコチラ☆


☆ミナミハコフグ☆
とっても小さく、とってもかわいい(*´艸`*)
何か言いたげな口元がキュートです♪♪

20100902_minami.JPG


☆テングカワハギ☆
2cmほどのちぃさな子。
かわいいドット柄に心奪われます(*>ω<*)

20100902_tengu.JPG


☆コブシメ☆
ちぃさな頃から擬態の天才♪♪
すくすく育ってねd(・∀<)

20100902_kobusime.JPG


☆オビテンスモドキ☆
幼魚と成魚ではまったく違う体の彼ら。
オデコから出ている2本のアンテナ。
大人になるための情報をいち早くキャッチしているのか!?笑

20100902_obitensu.JPG


☆ネムリブカ☆
この子達は体の小さな大人なのか、単純に子供なのか。。。
なんと、ここに5匹いました。
イカツイ五つ子ちゃんです(。-∀-)

20100902_nemuribuka.JPG


幼魚がかわいいのはもちろん☆
成魚たちも負けてはいませんよ(≧▽≦)ノ


☆ハナゴイ☆
思わず「ハッ」とする美しさ。
背びれを広げたオスの姿には息を飲みます。
大好きな魚の一つです♪♪

20100902_hanagooi.JPG

今日も楽しい1日をありがとうございました♪
大人数でワイワイするのも楽しいですが
少人数で潜るのも、ゆっくりできていいですね(*´∀`*)ノ

また明日もよろしくお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。

沖縄ちかくにある、熱帯低気圧の影響で
また波が上がる予報になっています。

台風に変わるのか!?

来島の予定がある方
今後の予報を気をつけて見ていてくださいね☆


20100902_happy.JPG

以上、HAPPYログでしたヾ(o´∀`o)ノ゜

ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2010年09月03日 20:01 --- 投稿者 : 杉森です

ビールは座り心地も然ることながら、冷え具合が大事ですよね♪

2010年09月08日 18:00 --- 投稿者 : やまさき。

杉森さん、コメントありがとうございます!
そうなんですっ!!
ビールに何を求めるか!
そりゃ、冷え具合です♪♪
ボヤボヤしているうちに冬になってしまいますから、
今のうちにいっぱい飲まなきゃですね♪♪

2010年09月08日 18:00 --- 投稿者 : やまさき。

杉森さん、コメントありがとうございます!
そうなんですっ!!
ビールに何を求めるか!
そりゃ、冷え具合です♪♪
ボヤボヤしているうちに冬になってしまいますから、
今のうちにいっぱい飲まなきゃですね♪♪

▲ このページの先頭に移動