沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



台風直前早朝ダイブ!Happyログ。

2010年08月30日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

早起きは三文の徳。
Wレインボーです!
IMG_7959.JPG

本日の海況

  風 : 南東
  波 : 2.5m
 気温 : 31℃
 水温 : 29℃


 本日のHAPPY

 船長 : 遠藤・高山
 ガイド : 中川・高山・渡邉・遠藤


台風6・7号が沖縄に迫りつつあります。
心配した船舶も、通常運航ですが、
明日はさすがに止まるだろうということで・・


朝7時出港!
早朝ダイブも決行してきました!!

エントリー前♪
朝日が爽やか?眩しそうですね・笑
IMG_7964.JPG


水中は・・・


まだ誰も潜っていない水中は、新鮮な気分!
静けさと穏やかさで、早起きの眠さも吹き飛ばしてくれます。
IMG_7974.JPG


スイミーのように群れに混じって泳ぐ、
ナンヨウハギの赤ちゃん。
ブルーオン、ブルーで猛暑に爽やかさをプラス!
IMG_7970.JPG


なかなか寄れないなと思わせておいて、
浮上直前にロープに群れるというサプライズを見せてくれたツバメウオ。
でる所分かってるね~
IMG_7001.JPG


『座布団が見たい・・』
何のことか分からなかった私たちでしたが、
大きなヤッコ類を指すらしいです。
サザナミヤッコも光ってるゥ~
P7010060.JPG


ロクセンヤッコもビッグでしたね。
Mさんは、タテキンへ求愛行動を見せてくれました・(*^。^*)
IMG_6869.JPG


『架空の生き物かと思った・・』という、
モンハナシャコ。
テレビのキャラクターに使われているそうですね。
南国カラーでカラフル、
確かに素質ありますよね。
IMG_2738.JPG


ああ今日も本当に楽しかった!
ダイビングってやっぱり素敵ですね!
IMG_7983.JPG


残念ながら皆さんお帰りになられました。
また台風に負けず、
潜りにいらして下さいね!!
IMG_7985.JPG


はい、遠藤です。
みなさんが台風上陸に備え予定を早めて去島された後、
果敢にも来島されたお客様がおりました~。
天気も良く、海況も問題なく、透明度も良く、すぐそこまで台風が来ているとは思えないコンディションで2名さまと午後はのんびり2ダイブしてきたのです。
20100901_fukuyama.JPG

綺麗なウミウシ
自然の色とは思えない色に釘付けでしたね。
20100901_akafuti.JPG

カメは合計10匹は見たでしょうか?
お2人も大満足の様子でした。
20100901_kame.JPG

キンメモドキも個体が大きくとても迫力があります。
20100901_kinme.JPG

この時季多い、グルクンの子供達の群れを狙って
カスミアジが集団でアタックする瞬間は見ごたえ十分です。
20100901_kasumiaji.JPG

思ったより風も強くなかったのでドリフトダイビングもできました。

「ダイビングできるか心配だったけどできてよかったです~。しかも天気も透明度も良くて大満足です。帰るまでにもう一回出来るようになれば尚嬉しいな~」
と。
私もこんな日にのんびりダイビングできてとても楽しかったです。

ありがとうございました~
明日からちょっとダイビングはお休み、
過ぎるまでのんびりしたいと思います。


明日は6m予報!!(~o~)
どうなる?タイフーン!!


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2010年08月30日 20:05 --- 投稿者 : つる

台風の強風で飛んでくる物体にお気をつけくださいね!

疲れた体をお休めください!

女性スタッフの目のやり場に困ってたスーツが直りました。

侍ランナーさんに便乗して、また阿嘉島へ行くかもしれませんが、まだ未定です。

▲ このページの先頭に移動