沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



300本記念ダイブ IN HAPPY  

2010年08月29日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です。

沖縄の周りに
台風やら熱帯低気圧やら・・・・・

今まで平和に過ごしていた分だけ
つらい・・・・

これから沖縄へ来る予定がある方
今後の動き、要チェックです。

シーサー阿嘉島店の携帯サイトは
船の運航がチェックできて便利ですよ~。


*** 今日の慶良間  ***

天気 くもり
気温 31℃
水温 29℃
風   南東
波   2m

船長 高山
ガイド 本田 遠藤
体験ダイビング 山﨑


**************


今日のHAPPYは
ご夫婦や親子での参加の方がほとんどでした。
その中で、息子さんといらっしゃっていた市川さんが300本記念を迎えられました。
おめでとうございます~~~
20100829_itikawa.JPG


今日はビデオを撮っていたので写真がほとんどありません。
仲良く並んでいたハダカハオコゼを。
奥にはタテジマキンチャクダイの幼魚もいました。
20100829_1hadaka.JPG

海況がベストではありませんでしたが
サンゴ・トンネル・砂地
とバリエーションのあるダイビングができました。

夜もみんなでお祝いしていきますよ~


そして!
昨日は週末にかけてたくさんのお客様がやってきました。

ので、到着された方たちとナイトダイビング行ってきました~
初めてナイトダイビングされる方も多かったですが
みなさん楽しんでいただけたようです。
20100829_naito.JPG

生憎の天気でしたが、その分魚の眠りも早く
ブダイの膜もくっきりわかるほどでした。
20100829_budai.JPG

日中見たことの無い生物にも出会いました。
図鑑で調べると「クロアナゴ」が一番似ている気がします。
慶良間で見るのは珍しいのではないでしょうか?
20100829_kuroanago.JPG

ものすごい数の小魚がいて、体中にアタックされました。
ライトによって来て塊になっていたのですが、あの魚はナンだろ?

シーサーでは、一日のダイビングを3ダイブまでとさせていただいております。
ナイトダイビングをする場合、日中2ダイブ+ナイトダイビングとなります。
なので、がっつり潜りたい方には、到着2ダイブ+ナイトダイビング
お勧めですよ~。

今まで知らなかった世界が見れるはず。

興味がある方はお問い合わせくださいね。

*ナイトダイビング経験がない方は
スクーバダイバーレベルの場合 50本以上の経験本数がある方
に限らせていただきます。



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動