沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



久しぶりの方も安心 HAPPYログ

2010年08月16日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 山崎元子 植山紘児 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です。

今日は太陽が出ていたものの
朝から雨が降ったり止んだり。

悩んだあげく、窓を開けずに出てきた私。
えらい!

*** 今日の慶良間 ***

天気 晴れ時々雨
気温 32℃
水温 28.5℃
風  南東
波  1.5m

HAPPY
船長 東海林
ガイド 植山 遠藤
リフレッシュダイビング 山﨑 宇良

HAPPY午後組の集合写真
20100816_happy.JPG

今日のHAPPYは久しぶりのダイビングの方が多かったです。
久しぶりの方には、最大4名にインストラクターが1名でスキルの確認をしていきます。

今日の遠藤チームはそんなリフレッシュダイビングをした息子さん二人とご両親のファミリーでした。
ご家族みんなでダイビングされる方、今年の夏休みはいつも以上に多い気がしました。

それもそのはず。
昔からの常連さんで、ベビーシッターに預けられていた子ども達が続々とダイバーになっているからなのです。

小学生の頃なんて、ダイビングの存在すら知らなかったよな~
と、いつも羨ましく思います。

水中は・・・・

砂地を抜けるとサンゴのタワー(5mくらい)が登場します。
他のポイントでもこのパラオハマサンゴ見かけますが
せいぜい1~2m。
このサンゴの成長ぶりにいつも感動させられます。
20100816_antu.JPG

タワーに到着するまでに
私たちを虜にするのがこのデバスズメダイの群れ
サンゴにシュワーシュワーっと出たり入ったり
癒されます。
20100816_deba.JPG

今日は3匹が仲良くつるんでました。
この独特の色あいは本当にキレイです。
20100816_sazanami.JPG
 
今日は疲れて2ダイブで終了でした。
大人でも疲れちゃうもんね~。

今日は充電して明日また楽しくもぐりましょー。

ありがとうございました。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動