沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ジェットコースター☆HAPPYログ

2010年08月10日 --- 投稿者 : 山崎元子 

台風4号が接近し、ケラマは大荒れです。
昨日と今日の午前はダイビングはお休み。。。zzz

でも。
午後からは元気よく2本潜ってきました♪♪

途中、ジェットコースターばりの。
HAPPYを超える高さの波もあり。

「キャーキャー」言いながらも
なんだかんだ楽しく行ってきました(≧▽≦)ノ

☆本日の海況☆
風 : 南・はじめ強く
波 : 4m⇒3m・うねり有り
気温 : 30℃
水温 : 28℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 高山
ガイド : 渡邉 ・ 山崎


☆本日のゲストの皆様☆
IMG_7724.JPG


なっか色白になってきた気がします。
錯覚なのか!?やまさきです(-^□^-)


今日の水中世界はコチラ☆


☆パンダダルマハゼ☆
1匹の尾ビレで目隠しされちゃった(*´艸`*)
あどけない表情が大好きな1匹。

20100810_panda.JPG


☆イソバナガニ☆
イソバナのどこにいるか分かりますぅ??
このイソバナだけで、4~5匹いました(*^-^*)
みんな隠れ上手です♪♪

20100810_isobanagani.JPG


☆ハナミノカサゴ☆
色の淡いチビスケさん。
優雅に泳ぐ姿は、大人にも負けませんd(・∀<)

20100810_hanamino.JPG


☆ガラスハゼ☆
水面に届きそうな、ながぁ~いムチカラマツ。
そこにのほほんといるガラスハゼ。
いつも下向きで、頭に血がのぼりませんか??

20100810_garasuhaze.JPG


☆セミホウボウ☆
私以外のゲストが見たこの子。
なんか仲間はずれ。。。
私も見たかったぁ~!!

※写真提供、イシバシ様

20100810_SEMI.JPG

はい、ここからはナベです。
先日お休みを頂き、那覇へ。
懐かしい同期と、楽しい時間を過ごしてきました(^^♪

ほんの2日ほどで、
『外人かと思った・・』と何度も言われ、(金髪が原因)
遠藤先輩からたまに呼ばれる『マライヤ』を、
あだ名にするか・・?
皆さん、ぜひ呼んで下さい~


そんな私にとっても久々なダイビングは、
少人数でまったり♪
写真どうり濁りはあるものの、
海況はどんどん良くなっています!
IMG_7720.JPG


ふわふわと浮かんでいたミカヅキコモンエビ。
1cmくらいの小さな赤ちゃんでした。
まだ警戒心がないのか、
ゆっくりモデルとなってくれました。
IMG_3031.JPG


赤ちゃん大好き!
クロスズメダイの赤ちゃんもふわふわ。
なんてポップな色合わせ、
それが真っ黒になるなんて。
海って不思議です。
IMG_0218.JPG


ナマコに寄り添っていたコブシメの赤ちゃん。
こちらもコロコロと色を変えて、
擬態してみたり、威嚇してみたり。
ん~食べちゃいたい(^o^)
IMG_7721.JPG


ありがとうございました~
明日は船舶も動いてくれるでしょう。
また賑やかに潜ってきます!!

以上、HAPPYログでした♪♪


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動