沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日は旦那さまが100本記念! IN HAPPY2

2010年08月07日 --- 投稿者 : 本田弘海 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です。

今日は、少し海況も落ち着きました。
船も通常通り運航しております。

昨日も今日も、水中はまったりと楽しく
波の予報が高くてもダイビングが楽しめるのが
慶良間の良いところだな~とつくづく感じます。

水温も30度近く、透明度も良いところが多く、
本当にダイビングが楽しい!って感じる今日このごろです。

*** 本日の慶良間  ***

天気 晴れ時々雨
気温 32℃
水温 29.5度
風   東
波   3~2.5m

HAPPY2
船長 高山
ガイド 遠藤 本田
リフレッシュ&スノーケリング 植山


さて、予告どおり昨日に引き続き
木本さんの100本記念がありました。
本日は旦那さまです。
ご夫婦と娘さんとダイビングに来てくださっていますが
本当に仲がよく、羨ましいです。

20100807_kimotosan.JPG

今日もビデオを持っていったのですが
水中の様子を少々ご紹介・・・・

2つのポイントをドリフトでハーフ&ハーフで
楽しみました。
洞窟に入ったときは大きなカノコイセエビいましたね。
20100807_ise.JPG

今日も3本中2本、カメに会えました。
2回とも結構な大きさでしたね。
息継ぎしに行ったのに、また私達の目の前に落ち着いたのは笑っちゃいましたね。
20100807_kame.JPG

のぞくと大きなニセゴイシウツボ
逆からは大きなシッポがのぞいてました。
20100807_nisegoisi.JPG

本田チームもケラマを満喫してきましたよ★

午後から到着の皆様をお迎えしてのHAPPY2メンバー♪
20100807_shugo1.JPG

デバスズメダイがエダサンゴのお家から
せーので出てきた!!と思ったら・・・また引っ込んじゃった。。。
ゆ~っくりと出たり入ったりの繰り返し。
この感じがたまらないんですよね~
ずっと見ていたいくらい(*^^*)
20100807_deba.JPG

ちびカクレクマノミにも久々の再会です☆
本当にいつ見ても可愛い子達☆
なんだか少し大きくなったかも・・・
20100807_kakure.JPG

グルクンの子供の群れが数万匹と群れているところに
大きなカスミアジがアタックしていたのは見ごたえありましたね~。
20100806_aji.JPG


今日は、昨日よりお客様も多いので、記念ダイブのケーキの割り当ても少なくなっちゃいますね^O^
でも、やっぱり賑やかにお祝いしてもらうのはいいですね~。

ログ付けでもまた盛り上がりましょう!

今日もありがとうございました。


本島ベリーでは、新イベント『万座ドリームホールDay』を今年より開催しました。
興味がある方は、下記をクリックしてみて下さいね~
  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

恩納村ドリームホール


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動