沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「阿嘉島情報」日記

阿嘉島に和尚が来たよ☆やまさきログ

2010年08月06日 --- 投稿者 : 山崎元子 

座椅子欲しさに、那覇まで日帰りで行ってきました。

往復の交通費、6000円弱。
座椅子、1980円。。。

・・・・・物に貪欲・やまさきです(≧▽≦)ノ

さてさて。
最近、うみ日記にちょいちょい登場する『金色の人』。
知っているアナタはダイビングマニアです(。-∀-)

金色の人の正体は・・・

20100806_terakoya.JPG


この本の著者、和尚でございます♪♪

なんと。
阿嘉島に和尚、初(?)上陸です(*´艸`*)

嬉しさのあまり、スタッフの笑顔も2割増し!?

20100806_staff.JPG

和尚チームを。
2日間水中、1日陸上と案内させて頂きました☆

ありがたやぁ~、ありがたやぁ~、なぁむぅ~(。-人-。)


水中では。
砂地のとてもキレイなあんなポイントや。
洞窟の光がキレイなこんなポイント。
デバスズメダイが輝いてるそんなポイントへ。

キャッキャっと潜ってきました。


もちろん、取材ダイビングですよ!!


ほらね。

20100806_2_kasumi.JPG


ほらほら。

20100806_1_yakabi.JPG


ねっねっ。
水中でも和尚は和尚なのでした(*^-^*)♪

20100806_1_osyou.JPG


私も撮影に混ざらせてもらいました。
モデルになったり。笑
最終的には、水中で馬になりました。笑


最終日の今日は。
阿嘉島、陸案内。

ここからは和尚とは別行動。
和尚の分まで動きますよ!!


阿嘉島から歩いていける展望台4つ。
すべて制覇しました(≧▽≦)ノ


20100806_3_nakadake_ikisi.JPG


くもの巣をかきわけ、カキワケ進んだその先には。

20100806_3_nakadake.JPG


周辺にある島々を見渡せる最高の景色。
海に囲まれている離島ならではの風景が、一面に広がっています。


そして。
シーサーから目の前のビーチでは。

中川店長お得意の『NO.1ポーズ』取られてまっせ!!
いつも撮影する側の、三浦さん・岡元さんをパチリンコ☆
私のコトも上手に撮れてますぅ~( ̄ー ̄)??

20100806_3_no1.JPG

阿嘉大橋から、HAPPYⅡを激写☆
船に乗っていたゲストの皆様、ご協力ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪

カメラを構えている三浦さん、やっぱさすがにかっこいいっす!!

20100806_3_hasi.JPG

そして、ゲルマ島にある『国指定重要文化財・高良家住宅』へ。

20100806_3_takarake.JPG


沖縄ならではの、赤レンガの屋根。
サンゴでできている塀。

そこにただあるだけで絵になります。

そして、なんと言ってもここの管理人・おじぃが三線をひいてくれます♪

20100806_3_oji.JPG


三浦さんも挑戦!?
そりゃ、そんな顔になりますわな。笑

20100806_3_miurasan.JPG

三線は難しいけど、安心する音色がいいんだなぁ~。


あとは。
阿嘉島にある臨海研究所にもおじゃまして
サンゴについて勉強させて頂きました。

水中に潜るイチ個人としてできること。
きっともっとあるんだろうなぁと思います。

まだまだ勉強が足りないと感じた時間でした。

今回、取材に来られていた『チーム・和尚』
↑↑↑勝手に名前つけちゃった。笑


今回の阿嘉島について見たい方は。
『ダイビングドットコミュ』
で検索してみて下さい。

いろんなダイビング情報載ってますよ。

そして。
スキルアップのための動画も配信中。

特にエントリー・潜降が苦手な方、必見です!!

面白動画もあるよ♪♪


そして和尚から。
本に引き続き、なんとDVDが出るそうな。

百聞は一見にしかずなり。

心して見るがよいぞな (*^-^*)


すっかり和尚気分の私。。。


そして。
阿嘉島に来た方。
是非、時間があるときにでも探索してみてくださいね♪♪


海や緑の木々にぜひ、癒されてください。
きっと。
言葉に出すのがもったいない景色がそこにはありますから。

『チーム・和尚』はこれから本島の本部に行くそうな。
日本全国潜り歩きをしているので、
これを見ているそこのアナタも、一緒に潜れることもあるかも。


ではでは。
本当に楽しい3日間をありがとうございました♪
次、お会いできる日まで
沢山ネタ考えておきます(^ー^)ノ☆*.。

20100806_3_owakare.JPG

以上、歩き疲れたやまさきログでしたヾ(^▽^)ノ



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動