沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



200本記念 IN Happy2 

2010年08月03日 --- 投稿者 : 中川英朗 渡邉麻純 遠藤広美 

こんにちは、遠藤です。

先日のお休み、那覇に行ってきました。

「遠藤さん、マッサージ行って、桜坂劇場で映画見て、髪切って来たんですか?」
と、突然スタッフに聞かれ、あまりにも具体的に知っていたので
「え??何で知ってんの?」と本当に驚きました。

那覇で会った元阿嘉島店事務、現在那覇店事務の山下さんが
「阿嘉島店某スタッフ」として私の行動をブログに書いていたのです~。
阿嘉島店スタッフには某スタッフは通じません。

びっくりした。
垂れ流しやん。


***  本日のケラマ  ***

天気 晴れ
気温 32℃
水温 29℃
風   北
波   1m

HAPPY2
船長 荘司
ガイド 遠藤
体験ダイビング 中川 渡邉


さて、久しぶりに北風が吹きました~。
久しく行ってなかったポイントにも行くことが出来ましたよ。

1本目は久場島で地形を楽しみ
2本目は気ままなドリフトダイビングを楽しみ
3本目はまったりと魚の群れと戯れて来ました

そして、2本目は石田さんが200本の記念ダイビングがありました。

20100803_isida200.JPG

珍しくMax7名となったメンバーに水中でもお祝いしてもらいました。

水中は

サンゴに産み付けた卵を守る為睨みをきかせるセダカギンポ
20100803_sedaka.JPG

デバスズメは集団で産卵行動をしていました
モンガラやチョウチョウウオがそれを狙って集まってきていて
切ないけれどとてもキレイでした。
20100803_debasan.JPG

ケラマハナダイ♂もヒレを広げて♀にアピール中です。
20100803_keramahana.JPG

ドリフトダイビングでは大きなマダラエイが見れましたが、
船上では「マンタ見たマンタ!」と大興奮のご様子で・・・
「マンタエイ」と読み間違えたのかな?

中層で安全停止をしていると、主を探してずっとウロウロとくっついてきたコバンザメが、ゲストの太ももにピタっ!
居心地よさそ~~~^O^
20100803_koban.JPG


今日も天気が良くて
「楽しかった~」「キレイだった~」の声が聞こえてきました。
おてんと様様です。

これから、ログ付けでは、また記念ダイブのお祝いしますよ~。

本日もありがとうございました。



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動