沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



カヤッカー達の夏ッ!!   in阿嘉島

2010年07月10日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 荘司幸一郎 

まいど!

カヤック隊長の荘司です!!

本日は海況もGOOD!風も弱い!!カンカン照りではないけど空がキレイ!!!
という最高のコンディションの中‘カヤック’出発ッ!!

P1010002.JPG
P1010005.JPG

今年からカヤック隊長に就任して以来の初ゲストが常連のSさんグループッ!!

今日到着のTさん御夫妻を加えまして6人のゲスト&ガイド荘司・渡邉!
トータル8人の勇姿がこれだ!         1・2・・3・・・!!

IMG_7169.JPG

ブリーフィングを終え、いざ海へ繰り出す!!

最初の中継ポイントのビーチで一休みし、空を見上げると・・・透き通った空に雲が映えるやん!!

IMG_7182.JPG

ちなみにカヤックバディはというと・・・

Sさん・Oさんコンビ!!

Sさんはビデオしっかり撮れましたかぁ!?
また見せて下さいねぇ(^-^)

IMG_7173.JPG

荘司・Tさんのご主人コンビ!!
カヤック初体験ということでしたが、最後までしっかり漕いで頂いて助かりました!!
ありがとうございます!

IMG_7174.JPG

Mさん・MさんのM&Msコンビ!

お二人とも大柄でしたがパワーがあるのでスイスイ進んでました!
頼もしいっす!!

IMG_7172.JPG

貸切のビーチに到着するやいなや皆さん海にダイブッ!!
『湯加減がちょうどええ風呂じゃ』っていって子供に戻ったようにおおはしゃぎでした!!

20100710_181640876.JPG

ビーチでは即席ヤドカリレースもしました!

ルールは簡単!
砂に円を掘って先に円から抜け出たヤドカリ君が勝ちというシンプルなのに盛り上がるゲーム!

荘司のヤドカリ君がゲストの皆さんを差し置いて見事1位ッ!!
空気読んでくれよ・・・と思いながらも嬉しかったです!

IMG_7184.JPG

IMG_7186.JPG

行き帰りともに空を仰ぎみても、水中を覗きこんでも透き通るようなブルーで阿嘉島の
素晴らしさを再認識できた1日になりました!!

Sさんグループの皆さん!と感動&楽しみを共感できたことに感謝ですね(^-^!)

又、ご一緒出来る日を心待ちにしてます!
 
ありがとうございましたッ!!!!



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2010年07月11日 00:45 --- 投稿者 : つる

うわぁ~、カヤックは楽しそうですね!

でも、阿嘉島の太陽で、被爆したりしませんかぁ?

最近、お肌の曲がり角なもんで、それが心配です…。

2010年07月12日 21:04 --- 投稿者 : 荘司

つるさんコメントありがとうございます!

カヤックは海に一番近い乗り物なんで最高ですよ!
確かに阿嘉島の太陽は果てしないパワーを持っていますが、
できる限りのカバーをして後は自然に身を委ねるのもいいかもしれませんね!
人間は自然には勝てないって事ですね!
お待ちしております!!

荘司

2010年08月08日 14:28 --- 投稿者 : harahara

滞在中お世話になりました。特に暇な主人用に大事な釣り竿をありがとうございました。
ちっとも釣れなかったけれど、時々見える魚影に興奮していました。
 次回はシーカヤックも楽しみたいと思っています。

▲ このページの先頭に移動