沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



空も水中も青かった♪♪ HAPPY2ログ

2010年06月29日 --- 投稿者 : 山崎元子 高山直人 

梅雨明け夏至あたりの日差しは強く
ゲストの皆様のお肌を黒くしようと張り切ります。
スタッフは日に日に焦げて行き、暗闇での判別が困難に。
日焼け対策を怠らないようにしていきましょう!

しか~し!この時期の日差しは最高の色合いを沖縄にもたらします。
阿嘉島店のログに出てくる「青」は日差しとケラマのチャンプルー色。
体中で味わいましょう♪

☆本日のゲストの皆様☆
今日も照りつける太陽の中行って参りました♪♪

20100629%20h2.JPG


☆本日の海況☆
風 : 南
波 : 1.5m
気温 : 31℃
水温 : 26℃


☆本日のHAPPYⅡ☆
船長 : ひでさん
ガイド : 高山 ・ 山崎


空も水中も青かった♪♪

20100629_h2.JPG

そんな今日の水中世界はコチラです(*^-^*)


とってもキレイで大きなテーブルサンゴ。
ここまで成長するのに、
どれほどの月日がかかったのでしょう。。。

20100629%20te-buru.JPG

一面オヤビッチャの卵。
むらさき色のがそうです。
一生懸命、育てていました♪

20100629%20tamago1.JPG


でも!
なんとそこに天敵、現るっっ!!
ヤマブキベラとミゾレチョウチョウウオの襲撃ですヾ(;´Д`●)ノ
卵が食べられていました。。。涙

20100629%20tamago2.JPG


この子はオニダルマオコゼ。
危険生物代表です。
でも今日会ったこの子は、
とても小さくてピョンピョン跳ねて
とてもかわいらしい1匹でした♪♪

20100629%20onidaruma.JPG

やっぱり、ケラマと言えばこの子。
デバスズメダイ。
何度、この子に癒されたことでしょう。

20100629%20deba.JPG


なまこが鎌首をもたげ放精してました。
この時期ならではのネイチャーシーンです。
水底を這うだけではないんですね~
後ろにはそんなシーンを狙うビデオハンターM崎さんの姿も。

20100629_namako.JPG


やっぱり沖縄はこのクマノミ
カクレクマノミ~
画面に向かって大サービス

20100629_kakure2.JPG


今日のヒット商品ウミテング!
ペアで可愛かったですね~
(画像提供S水さん)

20100629_umitengu.JPG


写真では収まりきらない青色と生物の可愛さ。
暑さと南風も残念ながらこのログではお伝えできません。

心に渇きを感じたらケラマへGO!

以上、HAPPYⅡログでした♪♪

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動