沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



真夏の日差し!HAPPYログ★

2010年06月22日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 植山紘児 渡邉麻純 

☆本日の海況☆
風  : 南
波  : 1.5m
気温 : 31℃
水温 : 26℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 東海林
ガイド : 本田 ・ 植山 ・ 山崎
体験ダイビング : 渡邉

梅雨が明けた途端、強烈な日差しが照り付けています!
眩しすぎる太陽・・・!
いよいよトップシーズンなのですね!!

ハイビスカスもキレイに咲いてます♪

20100622_hana.JPG


☆本日のゲストの皆さま☆


20100622_syuugou.JPG


水中の様子は・・・


透明度抜群の海に朝からテンションアゲアゲッッ!!
後ろを振り返るとゲストのWさんが自然とこんなポーズをとっていましたぁ(*^_^*)
なんだかとっても可愛くって。まるでピーターパンみたい☆
20100622_pi-ta-pan.JPG


サンゴを使ってかくれんぼ(●≧艸≦)
【カスリフサカサゴ】

20100622_kasago.JPG

その横では・・・
いっちょまえにハサミを振り回している子もいましたぁ~!!
【オオアカホシサンゴガニ】
20100622_ooakahosisangogani.JPG

海の中でキレイに咲いているバラの花のようなものを発見☆★
【ウミウシの卵】
流れにゆられて花びらがヒラヒラしているみたいで本当に綺麗でした!!
20100622_suityunobara.JPG


色々な出会いがある中で、今日はこの子に出会う事ができました。
何か良い事がありそうです♪
20100622_kiironoutubo.JPG


水中写真はありませんが、体験ダイビングチームも潜ってきました!
おっかなびっくりでしたが、水中の魅力に引き込まれたようです♪

『また来ます!次は泊まりで!』
『お待ちしてまーす!ライセンスは当店で♪』


ありがとうございました~!!

ここ阿嘉島では梅雨明け以降、真夏のようなお天気に恵まれております。
陸も水中も沖縄らしさを感じる季節になってきました!!
夏休み前のこの時期、宿泊・ダイビングともにまだ空きはありますよ(^^♪
是非みなさんのお越しを心よりお待ち致しております☆


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年06月25日 10:47 --- 投稿者 : 佐々木淳一・弘子

相変わらずお元気のようで うみ日記を楽しく毎日拝見して
います。札幌も今日はお天気で30度迄行くそうです。

今回は200本記念ではお世話になりました。
昨日 再ダビング戴いたビデオが届きました。
いい記念になります。お手数お掛けしました。

また お邪魔する日まで こちらの海で我慢ですが
お体に留意して 黒くなって・・・? 頑張ってください。

  山崎さまへ   札幌  佐々木淳一・弘子

2010年06月27日 21:57 --- 投稿者 : やまさき。

佐々木淳一様・弘子様。
コメントありがとうございます♪
ビデオ見れてよかったです。
こちらこそ、すみませんでした。
札幌30℃ですか!?
すごいですね!!
沖縄も日差しがすっかり夏になってきて、肌がこげそうです。
今年は美白を心がけていたのですが、
すでに妥協しそうです。。。
またお待ちしていますね♪
今から楽しみにしています♪
皆さまにもよろしくお伝えください。

▲ このページの先頭に移動