沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日も夏日!HAPPY★ログ

2010年06月21日 --- 投稿者 : 本田弘海 遠藤広美 高山直人 

こんにちは、遠藤です。

今日、HAPPYを留めている港で
潮が引いて露出した岩に
イタチ?マングース?のような小動物がいました。

ロープや枝を垂らしても?まってくれず
右往左往した挙句に海へ泳ぎだしてしまい、
ハラハラ見守るスタッフの視線の中、
HAPPYのラダーから差し伸べたなべちゃんの手を登り無事救出。
ほっと一安心。
「私の手から登っていたんやで~」と自慢げななべちゃんでした。

その後、震えていたのでタオルをかけてあげると
しばらく係留用のビットにうずくまっていました。

20100621_itachi.JPG

インターネットで調べるとマングースに似てるような・・・・
どっちに見えますか?

*** 今日のケラマ  ***

天気  晴れ
風   南西やや強く
波   1.5m
気温  31度
水温  26度

船長  渡邉
ガイド  高山・本田・遠藤
リフレッシュ  山﨑

**************

今日も満員御礼のHAPPY号。
天気も晴れて気持ちの良い空。
・・・・・なのに、集合写真を撮り忘れてしまいました。
すみません。

天気も、透明度も良く、水中も夏を感じる景色が広がってました。

1つの根に、数種類のハナダイが群れていてキレイです。
キンギョハナダイ、カシワハナダイ、ケラマハナダイ・・・
メスとオスでも色が違うので、とってもカラフル
20100621_hanadai.JPG

夏と言えばこれ!
スカシテンジクダイ
根の向こう側にいるダイバーが見えないほどたくさんいました。
20100621_sukasi.JPG

船上で取り忘れましたので・・・
ログ付けで皆で集合写真です★
IMG_4017.JPG

皆さまありがとうございました!

ダイビングシーズンも本格的にスタートです。
今まで、寒さや梅雨でダイビングが想像できなかった方も
そろそろ計画してみてはいかがでしょうか?

太陽サンサンの沖縄が待ってますよ~。

ご一緒したみなさん今日もありがとうございました。



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動