沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



感激!サンゴの産卵ログ!

2010年06月03日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

全国の皆さま、お待たせしました!
やっと!やっと!!やっと!!!

昨夜、阿嘉島のまじゃビーチにて、
サンゴの産卵を観察することができました!!!

昨夜午後10時。
それは静かに訪れました・・・
IMG_6813.JPG

1mmほどのピンクの卵が漂いだしたかと思えば、
IMG_6799.JPG

あっという間に一斉に産卵しだしました!
それは目の前を覆いつくすほどです!
IMG_6803.JPG


言葉にならない!
感動、感激!!超興奮!!!
皆夢中でシャッターを切り、見守ります。
IMG_6811.JPG


一生に一度だけのサンゴの旅。
出会えたことに感謝します。


IMG_6809.JPG

見上げると未来のサンゴたち。
こんな機会に恵まれ改めてサンゴを大事に守っていかなければと、
心に誓った一夜でした!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年06月07日 00:22 --- 投稿者 : 中村 恵子

アーァ見たかった~!!その一言しかでません。見た人たちラッキーですね…主人とふたりタメイキ。来年見られるかな…?    今年時間切れで見られなかった二人より

2010年06月08日 10:37 --- 投稿者 : なべです。

中村さんメールありがとうございました。
そうです、少しの差でサンゴが産卵しました。
本当に大興奮の一夜でした。

これは予想不可能ですね・・
来年はいつ産むのか?
仲のいいサンゴに聞いておきます・・

来年こそは!
また夜もご一緒しましょう!

▲ このページの先頭に移動