沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



見応えが出てきましたキンメモドキ

2010年05月03日 --- 投稿者 : 高山直人 

停滞前線の影響で手痛い波が押し寄せるケラマ。
どこのショップの船も波越え波越えポイントへ。
しかしどこかに必ず潜れるポイントがあるのがスバラシイ。
しかも天気予報は雨だったのに
大はずれのいい天気でした。

20100503_shugo.JPG

****本日の阿嘉島****

     波 :  3m
     風 : 東 やや強!
    気温 : 25℃
    水温 : 23℃
   栄丸船長 : 新城
    ガイド : 高山

****本日の阿嘉島****

見応えが出てきましたキンメモドキ
個体は細かい集団ですが一気に増殖中。
カスミアジの群れも回遊してました~!

20100503_kinme.JPG

キンメが増えてくるとシーズンが始まったな~と感じます。
これから梅雨に入る沖縄ですがこの時期の魚の増え方は見事なもの。
ゲストも少なくなる沖縄の梅雨はキンメを代表とする群魚の狙いどころ。
価格も安い5月6月。今から考えてみてはいかがでしょうか?

キンメモドキの付いている岩から出現、アオウミガメ
でっかいコバンザメがくっついてます。
コバンザメがとめどなく糞をしてました・・・

20100503_kamemae.JPG

透明度イマイチでも、映える色合いヨスジフエダイ
今日はまとまりがよかったように思えます。

20100503_yosuzi.JPG

優雅に居並ぶツバメウオ
ダイバーが近くにいても逃げるどころか近づいてくる個体も。

20100503_tsubame.JPG

お腹パンパンのセジロクマノミ
もうすぐ産卵なのでしょう。大きいお腹でした。
水深3m以内にあるので自然光で綺麗に撮れました。

20100503_seziro.JPG

明日はどんな海が待っているでしょうか?
楽しみです。

阿嘉島店たかやま
20100503_yubieda.JPG

ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

main-pension.GIF


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年05月04日 00:08 --- 投稿者 : はまかな

高山さん、御無沙汰しておりますm(__)m

皆さん楽しそぅですね! そして、とっても気持ちよさそう・・・
めっちゃ潜りたくなりました(>_<)

諸事情あって、このGWは何もせず、何処にも行かず、
ひたすら家で過ごしています(T_T)

せめて気分だけでも・・・と、ここを覗いてみたら、
より元気をもらえる顔ぶれがあったので、
思わず投稿しちゃいました!

勢いで投稿しちゃってるけど、これって表示されるんかな?
それはそれで、ちょっと小恥ずかしい ^_^;

どうぞMGの皆さん&遠藤さんにも宜しくお伝えくださいなm(__)m
GWもラストスパートかな? お身体にお気をつけて。

素敵なGWを!

2010年05月05日 09:12 --- 投稿者 : たかやま

はまかなさん
コメントありがとうございます。

最初「はまなか」と読んでしまい
誰だか悩みましたよ~

昨日はラストナイトということで
お酒も美味しく頂きました。
え~美味しく美味しく、いっぱいいっぱい。
なかなかこちらでお会いできませんが
またどちらかでお会いできるでしょう。
ケラマの情報はこのブログで楽しんでください。

阿嘉島店たかやま

▲ このページの先頭に移動