沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



NEW・ダイバー♪♪SD講習☆やまさきログ

2010年04月05日 --- 投稿者 : 山崎元子 

沖縄は、高校野球・興南高校優勝で湧き上がっています♪♪

いや~、青春だぁ~ヾ(^▽^)ノ


☆本日の海況☆
風 : 西⇒北東
波 : 1.5m⇒2m
気温 : 23℃
水温 : 21℃

この三日間、アシスタントに植山くんをつけながら。
ゲストの方とライセンス講習を行ってきました♪♪

海が怖いと言っていた、Hさん。
どうなることやら~。。。(*´艸`*)

☆1日目☆
器材の重さを実感。
この後、いくつかのスキルを練習しました(*´∀`*)

20100405%20sd1.JPG


☆2日目☆
学科テスト、高得点で合格しました♪♪

20100405%20sd2.JPG


☆3日目☆
泳ぎの練習をいっぱい♪♪
最後はリラックス(*^-^*)

20100405%20sd%20v.JPG


魚たちも寄ってきてくれました~ヾ(^▽^)ノ

20100405%20tyouhan.JPG


『ニモ』に会えたと喜んでくれたHさん。
きっと『ニモ』も嬉しかっただろうなぁ~♪♪

20100405%20kakure.JPG

ダイバー誕生に向けての最後の浮上です。笑

20100405%E3%80%80sd%20hujou.JPG


ということは。

結果。

SD合格、おめでとうございますっ!!


o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o


お祝いのケーキのプレゼント♪♪

20100405%E3%80%80cake.JPG


記念に一緒にパチリンコ☆

20100405%20yama%20syuugou.JPG

海が怖いながらも、一生懸命頑張ってくれたHさん。
これからの水中世界、楽しみですね♪♪

またいつか、一緒に潜りましょうね~(*´∀`*)ノ


最後に。
ケラマ鹿も花束もって、お祝いにかけつけてくれました♪♪
右側にあるの、花束に見えなくもないでしょ!?(*^m^*)

20100405%20sika.JPG

以上、ダイバー誕生が嬉しい・やまさきログでした(◎´∀`)v


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(5)

2010年04月09日 11:22 --- 投稿者 : 長谷川 知子

 
 山崎さん、植山さんお元気そうですね。

 私は昨日、小牧に帰って来ました。

 無事にダイバーになることができて、ホッとしました。

 美ら海水族館に行って、今までとは、違う気持で魚達を

 見ることができました。

 自分も向こう側に、居たんだなと感動しました。
 
 今までは、水槽の外側から、眺めているだけだったのに、

 なんだか、自分の仲間達に会えたような、不思議な気持ちに

 なりました。

 山崎さん、植山さん、シーサー阿嘉島の皆さん、本当に

 ありがとうございました。

 又、会える日を楽しみに、日常に戻ります。

   長谷川  知子   4月9日(Fri)am11:20

2010年04月09日 18:31 --- 投稿者 : やまさき。

長谷川さん。
コメントありがとうございます!
前世は魚だったんじゃないかって思うくらい、
講習3日目の海は楽しんでいましたね♪♪
沖縄本島の旅も楽しまれたみたいで♪♪
よかったです(*^-^*)
今度はご家族でぜひ遊びにいらしてくださいね。
そしてまた。
一緒に潜りましょう(≧▽≦)ノ

2010年05月01日 18:33 --- 投稿者 : 長谷川

山崎さん、植山さんお元気そうで、なによりです。

 ライセンスカード届きました。

 阿嘉島の奇麗な海を思い出し、とても嬉しく思いました。

 特に植山さんの「長谷川の頑張った証」というコメントが

 嬉しかったなあ???

 植山さんと私ってこんなに仲良しだったんだ!

 植山さんのこんな所大好きです。

 又、阿嘉島行きたいなあ!!!

 山崎さん、植山?ありがとう!

2010年05月01日 22:34 --- 投稿者 : やまさき。

長谷川さん。
コメントありがとうございます♪
無事に届いて何よりです。
本当に頑張った証ですね☆
また本当に遊びにきてくださいね♪♪
首を長くしてお待ちしています☆

2010年05月01日 23:20 --- 投稿者 : 植山

長谷川さん、無事にカードが届いたみたいで良かったです。

一緒に頑張ったから僕は仲良しだと思ってますよ~♪

次はFUNダイビングで一緒に潜りましょうね。

また阿嘉島で待ってます。

コメントありがとうございました。

▲ このページの先頭に移動