沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の日記

4月1日 遠藤ログ 復活!!の巻

2010年04月01日 --- 投稿者 : 遠藤広美 

こんにちは!遠藤です。

シーサー阿嘉島店で約5年働いた後、2年間本島にある姉妹店で働いておりましたが

本日より再び阿嘉島店で働くことになりました!!

阿嘉島店のブログをご愛読くださっている方々で、私を知っている方、覚えてくれている方は今どのくらいいるのだろうか?と、ちょっと不安になりつつ復活ブログを書いてます。

今日は4月1日。エープリールフールです・・・・
が、本当の話ですよ~。
(↑私の阿嘉島店復活に驚いてくれた方へ)

早速今日はHAPPYⅡの船長として仕事初めしてきました。
証拠写真をゲストと共にパチリ。

20100401_134715016.JPG

風が少し強かったですが、天気もよく、慶良間の海の素晴らしさを肌で感じながら仕事してきました。

やっぱり慶良間の海は素晴らしいですね~。
さすが世界有数の透明度を誇る海です。
船を留めている港でも水底が見えるほどのきれいさ。
ポイントでダイバーの帰りを待っていると、水中を泳いで向かってくるダイバーが船の上からでも丸見えです。

10日前から阿嘉島に入り生活を始めましたが、こののんびりした雰囲気が懐かしくあっという間に島人(しまんちゅ)感覚がよみがえってきましたよ。
花が咲き、蝶が舞い、目の前には青い海が広がり、行き交う人と挨拶をかわす。
今日の夜空は満天の星空か、まん丸きれいな満月か。
どっちにしてもビールがうまい!って感じで。

これからまたこの阿嘉島で、たくさんの方々との出会いがあるかと思うと楽しみです。

阿嘉島店勤務時代お世話になった皆様、
ラメールリッシュ、シーサークラシックでお世話になった皆様、
遠藤とはまだ面識のない皆様、
阿嘉島店でお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね~。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(12)

2010年04月01日 21:55 --- 投稿者 : 野口 茂

遠藤さん お久しぶりです。
6月10日頃計画しています。ベーコンも一緒です。ガイドよろしくお願い致します。

2010年04月02日 11:07 --- 投稿者 : スタッフ遠藤

野口さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ヘルプで阿嘉島に来た時にご一緒できた時は本当に嬉しかったです、ベーコンが(笑)。またベーコンに、いやいや皆さんとお会いできるのを楽しみに体調整えておきます!次はおくさまも一緒に来れるといいですね。

2010年04月03日 03:04 --- 投稿者 : たお

遠藤さん
お帰りなさい!先日はお世話になったみたいで!

これからも よろしくですぅ!!
再会の時は にっこにこ顔で あいまひょぉぉぉ!!

2010年04月03日 16:01 --- 投稿者 : 杉森です

阿嘉に戻ったんですね。
知ってる人が増えて嬉しい限りです♪

2010年04月03日 16:49 --- 投稿者 : スタッフ遠藤

たおさん
いつもシーサースタッフ&元スタッフ共々大変お世話になっております!これからもうちのかわいい後輩達と共に遠藤もどうぞよろしくお願いしますね。

2010年04月03日 16:52 --- 投稿者 : スタッフ遠藤

杉森さん
相変わらずシーサー阿嘉島店をご愛顧下さいましてありがとうございます。スタッフの顔ぶれも変わって行きますが、個性的で明るいスタッフがいつもお待ちしておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

2010年04月04日 02:28 --- 投稿者 : Haga

遠藤さん、お帰りなさい(^_^)

またアカに行ったらガイドお願いしますm(_ _)m

って俺、次はいつ行ける事やら。。。
皆さんにもよろしくお伝えください(^_^)

2010年04月05日 19:56 --- 投稿者 : かなくんファミリーです

お久しぶりです。
えんぴせんせい。お元気そうでまずは何よりです。
先生が復活されている間に、うちも久しぶりに伺いたいと
計画を始めております。この夏?いや秋には・・・・・

2010年04月06日 18:35 --- 投稿者 : スタッフ遠藤

Hagaさん
こんにちはHagaさん。コメントありがとうございます。
阿嘉島店からスタートしたダイビング生活も、今や各店舗に知っているスタッフがいるのでどこに行ったらよいのか迷ってしまうのでは?またぜひ阿嘉島にも遊びに来てくださいね。

2010年04月06日 18:38 --- 投稿者 : スタッフ遠藤

こんにちは脇山さん。
ベビースタッフにかなくんを預けてSD講習をしたのは何年前になりますかね。今ではかなくんも立派なお兄ちゃんに成長しているでしょうね。かなくんの成長ぶりとパパママのダイビングの成長ぶりをぜひ見せに来てくださいね。お待ちしておりますよ。

2010年04月08日 12:46 --- 投稿者 : 岩波です。

どうもお久しぶりです。

昨年はアカ島に行けませんでしたが、
今年は、七海のダイビングライセンス取得を計画していますので、その際にはよろしくお願い致します。

2010年04月10日 11:21 --- 投稿者 : スタッフ遠藤

岩波さん、こんにちは!お久しぶりです。
!!!七海くんももうライセンス取得のお年頃ですか!!!
驚きです。帰りの船で別れを惜しんでくれた姿を思い出しますが、もうダイバーになれる歳なんですね。どうりで私も・・・・。
今年また岩波ファミリーにお会いできることを楽しみにしております!

▲ このページの先頭に移動