沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



村の情報源 掲示板

2010年03月18日 --- 投稿者 : 高山直人 

学校の先生が書いた作文?エッセイのようなのが面白い。
宮里藍ちゃんの頑張りについて書かれてた。
臨時職員募集してた。これなら出来るかも!

なんてことをログ付けで話しました。
話題の中心は「掲示板」。最近は見なくなった掲示板です。

阿嘉島にはいくつも掲示板があり
村の情報源として大活躍。
特におじい、おばあにとってはHOTな情報満載なのです。

そんな掲示板の前で集合写真。

100318_shugo.jpg

海の中の魚情報とかも載っているといいのにな~
でも阿嘉島に来たら一度は見てもいいかもしれません。
結構新鮮です。

****本日の阿嘉島****

     波 :  1.5m
     風 : 北東→東
    気温 : 22℃
    水温 : 21℃
   H船長 : 荘司
   ガイド : 高山・宇良

****本日の阿嘉島****

20100318_happy.JPG

海中の情報が掲示板に載っていないので
自分達で探して楽しみましょう!

漁礁ポイントでは大きなサンゴが発達。
人工物との融合は自然の見事さを感じますね。

20100318_gyosho.JPG

そびえたつサンゴの塔。
こちらは風変わりなサンゴです。
いったいどれほどの年月が経っているのでしょう・・・

20100318_antz.JPG

ユビエダハマサンゴの周囲には
大人になりきれないチョウチョウコショウダイが。

20100318_tyouko.JPG

こちらも大人になりきれないアカククリ若魚。
もっとお子様のときに出会いたかったよ~!
掲示板に載っていれば~!

20100318_akakukuri.JPG

明日はどんな海がまっているでしょうか?
楽しみです。

阿嘉島店たかやま

20100318_seziro.JPG

mdf2010_white.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動