沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「阿嘉島情報」日記

守人たかやま・軽微な警備 ②

2010年01月29日 --- 投稿者 : 高山直人 

今日はいい天気。
少し霞がかかってますが、穏やかで気持ちのいい日です。
日中は短パンで過ごせますね~

20100129_tenki.JPG

郵便局に行く間に路地を通っていると色んな花が咲いているのに気付きます。
意外と今が花盛りですね。各家に色々な植え込みがあって楽しいです。

日本一早い桜は沖縄です。これヒカンザクラ。
本部町では桜まつりで週末は賑わっているのです。

20100129_hikan.JPG

ソメイヨシノよりは濃いピンク色で模様も鮮やか。
近づいてじっくり見ました。

20100129_hikan2.JPG

ブーゲンビリアも島中で鮮やかに色づいてます。
これは年中なわけですがいいですよね~

20100129_bugen1.JPG

シーサーの頭にお邪魔して見上げちゃいました。

20100129_bugen2.JPG

おなじブーゲンビリアでも赤みが強いタイプも。
シーサーのお隣で咲き誇ってます。

20100129_bugen3.JPG

ショップの前には毎日朝顔も。

20100129_asagao.JPG

なかなか花盛りナ阿嘉島。
3月20日には「花まつり」も開催されますので
興味がある方は是非見に来て下さい。

そろそろケラマツツジも咲き出していると思うので
時間を見つけて展望台のほうまで行って見ます。

守人たかやまの軽微な警備でした。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年01月30日 16:06 --- 投稿者 : 辻 隆博・利子

高山様、こんにちわ♪

昨年9月にお世話になりました辻夫婦です。
お留守番お疲れ様です。
阿嘉島は冬でも短パンでいいのですね。
あったかい所が好きな私たちは羨ましい限りです。
また、ブーゲンビリアの写真は綺麗に写っていて
早く阿嘉島に行きたい思いです。
3月にお世話になりますが、宜しくお願いいたします。
潜行時はまだまだ不安が一杯な私です。

2010年01月31日 16:21 --- 投稿者 : たかやま

辻様

お久しぶりです。コメント有難うございます!

3月は今より暖かなったり寒くなったりが激しいです。
短パンTシャツでOKな時もあれば
羽織るものが必要な時もあります。
ですが総じて気温は高いですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

▲ このページの先頭に移動