沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「阿嘉島情報」日記

守人たかやま・軽微な警備 ①

2010年01月28日 --- 投稿者 : 高山直人 

今日は午後から一気に振り出すレイニーデイ。
昨日の穏やかな日差しはどこへやら・・・
あ、shoujiに代わり休業期間後半留守番を担当するたかやまです。
年末年始から飲む機会多く太っちゃいました。

20100128_naoto.JPG

雨模様にちょっとどんより。

SHOP各部屋の点検や車輌の確認、
船の状態を確認など守人は結構忙しい。

そんななかかねてより話を聞いていた「チデジカ」を図ってみました。
阿嘉島のチデジカは来年のことだと思っていたので意外な進歩。
この島は共同アンテナを利用している人が多くシーサーも同様。
屋上にアンテナを立てることなくアンテナコードを差し替えるだけで使えるらしい。

2階レストランのTVのアンテナコードを「地上デジタル」に差し替えて
リモコンを使いチャンネル設定・・・お~!チャンネルを認識してる!
くっきりとした映像が現れてきました。
番組表を開いてみればこの通り。

20100128_tidezi.JPG

阿嘉島では以上の5チャンネルが見れます。

チョット進化したレストランに御満悦のたかやま。

20100128_tidezi2.JPG

今年阿嘉島に来る予定がある方はレストランのTVを見てみてくださいね。
注:ゲストルームにはまだ器機がおいついておりません。

守人たかやまの軽微な警備でした。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年01月30日 18:31 --- 投稿者 : 杉森です

レストランは地デジになったんですね。他の部屋は前のままなんでしょうか??
午後からの雨は恵みですね。今のうちにしっかりと溜め込んでいてもらいたいものです。

2010年01月31日 16:10 --- 投稿者 : たかやま

杉森さん

いつもコメント有難うございます。
チデジカはレストランのみです。
まさか1年も早くチデジカされるとは思ってなかったので
器機が追いついておりません。
順次チデジカは進めて行きたいと思っています。

▲ このページの先頭に移動