沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



11/17・18 AD講習☆やまさきログ

2009年11月18日 --- 投稿者 : 山崎元子 山崎元子 

昨日、しし座流星群が夜空に流れていました。
皆さんは見ることはできましたか??

阿嘉島は残念ながら、雲が多く見ることはできなかったと思います。

私は残念ながら夢の中で、見ることはできませんでした(´・ω・`)


トホホ。。。
ど~も、やまさきです(-^□^-)

☆本日の海況☆
風 : 北・強く⇒北東・やや強く
波 : 5m⇒3m
気温 : 20℃(さぶぅ~)
水温 : 25℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 高山
ガイド : 東海林 ・ 渡邉
AD : 山崎


☆るんるんAD講習の皆様☆
今回のAD講習は2名様ぁ~♪♪
わいわい賑やかに二日間行ってきました☆

20091118%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%BE.JPG


今回はスキルアップが目的とのこと。
ビシバシ鍛えてきました☆

まるで口うるさい、姑のようでした。。。(・∀・)
ごめんなさいね♪

でも、苦手な潜降も最後にはコツをつかんだのではないでしょうか??


1日目の昨日は。
スキルづくし。

2日目の今日は。
深い世界に行ってみたり。

20091118%E3%80%80%E3%81%A7%E3%81%83%E3%83%BC%E3%81%B7%E5%89%8D.JPG

コンパスを使って、バディで泳いでみたり。

20091118%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG 20091118%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%EF%BC%92.JPG

今までとは違う、知識やスキルを身につけました。
本当にお疲れ様でしたっ!!


ダイビングは「楽しい」だけではなく、危険なこともあります。
それをしっかり理解し、予防法・対処法を学ぶことも大切なんですね。

もっともっと、ダイビングが楽しくなりますよ~♪♪

二日間、ありがとうございましたっ!
今回行ってきたこと。
忘れないでくださいね(*^-^*)


そして。
より一層、ダイビング・海の素晴らしさを知ってください☆


今度はまた、FUNダイビングでお会いしましょう♪♪
慶良間の海で、お待ちしています(*´∀`*)ノ


以上、やまさきログでしたヾ(=^▽^=)ノ



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動