沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



海も夜空もやっぱり阿嘉島

2009年11月13日 --- 投稿者 : 高山直人 

毎日写真を提供してもらっているK野さんは
シーサーの屋上で星の撮影もしています。
「屋上ジャグジー運休で残念だけど星が綺麗に見えるのはとてもいい」
と長期滞在をしているF前さんも喜んでいました。
2001年に話題になった「しし座流星群」が今年活発に観れるとのこと。
11月17日23時半頃から翌5時半頃までが最も多いらしいので
屋上でのんびり観るのもいいかもしれません。
11月5日から25日までが観測可能なので阿嘉島にお越しの際は
夜空を楽しみにしていてください。

20091113_shugo.JPG

****本日の阿嘉島****

     波 : 1.5m→2.5m
     風 : 西→北西
    気温 : 26℃
    水温 : 26℃
   H2船長 : 稲井
  ガイド : 高山・本田

****本日の阿嘉島****

異様に長いムチカラマツ。
こう撮るとただの針金のよう。
たまには面白いですが。

20091113_mutikara.JPG

のんびり泳ぐサザナミフグ。
とてもフレンドリーに近づいてきてくれました。
愛嬌ある顔についカメラを向けたくなります。

20091113_sazanami.JPG

阿嘉島を代表するポイント「ニシハマ」で撮影、
サンタクロースカラーのホワイトソックス。
クリスマスカードにしてみてはいかがでしょうか?

20091113_white.JPG

最後にK野さんの作品。作品名「憧れのアザハタ」
念願だったということでとても喜んでいただけました。
毎度素敵な画像をありがとうゴザイマス!

20091113_azahata.JPG

※ニシハマは利用ルールがあるため希望に添えない場合があります。

夕方から雨が降り出し夜前線が通過する見込み。
明日から冷え込みそうですね。

明日はどんな海が待っているでしょうか?
楽しみです。

阿嘉島店たかやま


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動